Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滝ツアーからの夜バス

昨日一緒にいた4人のうち二人はThakeakへ。 一人は朝からモーターサイクルでどこかへ。 日本女性はのんびりパソコンでの仕事をしながら過ごすみたい。 朝ご飯食べながら、今日どうしよう・・・ 自転車でなんとなーく街並みを巡ろうくらいにしか考えていなか…

世界遺産の秘境へ

朝ご飯のメニューって大体のホステル西洋風でご飯がないから、結局時間帯関係ないメニューで、なんとなくの肉野菜炒め。普通に美味しい。 Vat Phouへ1時間かけてトゥクトゥクの貸切400.000kpsで高いからねーっなるけど、もうしょうがない。行く価値はあるは…

4000islabd⇨ Pakse

朝ご飯は炒飯。カンボジアと同じかな? カンボジアでは大豆油なんだって!!やっぱり健康に良い。 そして、フルーツが種類豊富でおいし過ぎる。 ご飯代合計85.000kipだから(冷静に1週間以上過ごして、ご飯代高かったけど、その分量が多く美味しかったと思っ…

4000island amazing!!

Asian breakfast の量が想像以上! お粥とフルーツと卵2個と生姜焼き。 美味しいの。ラオスのお茶も。Lao tea 自転車旅。調べた通りと教えてくれたところ大体同じでよかった。 泥まみれはこの前の自転車旅と同じだけど、スポーツタイプではなく、普通の自転…

陸路で国境越えるよ

先輩からのメッセンジャーで5時に起床笑 ちゃんと6時に起きたぞ! チェックアウトからの炒飯。テイクアウトようにしてくれて優しいよ。 7時半にピックアップ予定で食べ終わった瞬間に迎えに来てくれた。 このAVTはAsian van travel Siem Reap-Don Detまで42…

シェムリアップ本当の本当の最後の日

さいごなのに、おやすみデイ ローカル店でご飯食べるだけ。 ブログとインスタを更新したよ。とかいって数日遅れで毎回まとめて更新なんとかしています。 誰か見てくれているんだけど、誰なんだろう。コメントとか、いいねとかあったら嬉しいんだけど、会員じ…

カンボジア料理教室で大満足!

起きたら9時で驚き 20年住んでいる日本の方の料理教室迷ったけど、現地の家での料理教室にやっぱ行きたくて、高いのかと思いながら申し込んだ。 いっぱい食べられそうだから朝食いらないかなと思ってしまったけれど、ご飯15時くらいって聞いたから、昨日のお…

再びシエムリアップ

4時半到着 表示していたバス停と違うじゃん、ねぇ。 トゥクトゥク乗ろうって言われるんだけど、歩いて5時にホステルへ。 夜勤の人知らな過ぎて、起きるまで待ってたら、私ホテルの人と間違われ、案の定泊まったことあるからどこで水飲めるか答えてしまった。…

プノンペンは十分満喫

寝れなかった、いびきと咳うるさくて、結構しんどい。 朝ご飯は炒飯ばかり プノンペンでもう1泊する程の用事がないんだよね。crazyな首都だし、ごちゃごちゃしていて、バンコクとかマニラとか東京とか類が似ている感じだからそこまで魅力を感じない。他と比…

プノンペン!!

7時集合6時半に目覚めギリギリ準備。 延泊出来た。 アンコールバルーンで仲良くなったカンボジア人と今まで連絡とっててついに再会。 彼の親友が車持っているみたいで、乗せてもらうとAUDI超格好いい。 いや、大学生だったと思うんだけど、中々リッチな方な…

KampotからPhnom Phenへ

西洋風のパンとか気になっちゃうけど、朝ご飯はご飯と卵というこだわりで何回目のこのご飯よ。 Camboticketというサイトでオンラインでバスの予約ができてホッとする。クレジットカードも使える最高。JCBも使えるような書き方をしているのに、やはりVISAのみ…

海辺そして美しい演奏を楽しむ夜

朝ご飯 ブラジルの友達は甘い物・バナナマフィンラブみたいで、とりあえず食べれないと困ると思ってピザで買ってしまったんだけど、近くに普通のお店あって、フルーツヨーグルトと安定炒飯食べた。 今日もバイクに乗せてもらって、 Kep beach 島の綺麗な海を…

自然あふれるKampot

朝ご飯をゲストハウスで食べて準備。 昨日は鶏で今日は豚。 ご飯のメニューがこれしかないから、毎回食べてる。 初めてのバイク後ろは最初怖かったけど、慣れたら楽しい。風が強くて目が乾く。 Bokor national park へ。 山をバイクで登っていく。 仏陀が!…

ShihanoukからKampotへ

Kampotあんまり知らなかったけど、友達が行くみたいで、カンボジアの人に聞いたら良いところって聞いたから行ってみる、ただそれだけ。 まさかのバスはなくタクシー。15$って最初聞いたんだけど、ガソリン入れるところで払うよう言われて、少しずつ出してた…

Sihanoukvilleシアヌークビルって言っても通じない

海辺のSihanoukville全然発音出来ない、今だに言えない。 日本人向けのサイトでシアヌークビルって書いてあるけど、絶対通じないからね。 そんなわけで、昨日からSihanoukvilleの良いとこって聞いたOtres辺りに泊まっている。 ホテルの人にマーケットみたい…

離島を離れ、再び大陸へ

早めに起きて全て準備してチケットちゃんと買った!片道で14ドルこの前来る時25ドルで買って往復って後から知ったの悲しみなんだけど、色々損しがち。とりあえずお金が足りてよかった。 お昼くらいだからちょうど良き。 朝ご飯は昨日と同じだけど豚に。 晴れ…

カンボジアの離島で遭難しかけた

朝ご飯はクメール料理の定番朝食らしい 延泊はせず、この島でもう1泊、ちょっと反対側のビーチで泊まろう。それが私の事件のはじまりであった。 早速GPSの接続悪くなり、なんか山道に入り、半分超えたと思ったら気付いたらジャングル。 メールも電話もつなが…

島にある美しい滝そしてfire show!

なんか部屋にいるよりも海辺を見ていた方が気持ちいので、 朝ご飯は久しぶりのLok Lakはシーフードで 朝ご飯食べてから、すぐに海辺見ながらのんびり作業 パンとかには惹かれないんだけど、パンケーキが美味しそうで久しぶりのグルテン笑 オレンジジュースが…

絶景の島へ‼︎

ボートが何時発なのかも知らずに、乗り場に行ったら、9時出発の10分前。 しかも、友人にお腹空いたと伝えてしまい、朝食テイクアウトして5分前になんとか間に合った。 なんとかなった。まぁ感謝です。 ボートから絶景見えるんだけど、揺れが凄くてきつかっ…

プノンペンから海辺の街へ

本当寝ていた。 急いだ方がよかった。 バスに乗る。10$。 バスの中はスペース出来て、時間もできて、今までのこと割とをiPad のメモに一旦書けた。 冷房寒すぎて、閉じることも出来なくて、タオル貸してくれて感謝。 ここの長時間バスはランチ休憩があるの…

シェムリアップ出発の日。

飲み過ぎ食べ過ぎだから、お腹に優しいもので、麺に。米麺が良かったけど、違う麺であった。 なんかBattambang に友達の車で行くって話聞いてたのに、話が変わった。一旦プノンペンに行くからバスに乗るって。なんだよ。折角BattanBar覚えたのに、なんか欧米…

シェムリアップ最後の日

to bakong temple preah ko temple floating village やっぱり天気良いし、最後の日でfloating village へ。 9世紀のお寺なんだ。 タイとかベトナムにも寺あるけど元祖はカンボジアらしいよ。タイもベトナムもコピーはしてないって主張するけど、元祖はカン…

疲労と雨でお休み。

流石に疲労やばい。 でも、朝ごはんはあそこの店のフルーツとヨーグルトが食べたすぎる。炒飯じゃなくて肉肴いりのオムレツ。 帰りなんか色々売っているよなー、バックいいなぁいくらだろうって思わず見ちゃったら、入りなと言われ、NorthFaceのバックパック…

ハードワークな日

9時からのトゥクトゥクに向けて 朝は麺この前食べた店でシーフードと、パインが気になって食べた。 9時からのツアー 昨日教えてもらったマラソンもみた! アンコールでマラソンいいなあ 日本人も割と参加していたね。プノンペンとかベトナムに住んでいる日本…

ゆるく過ごした日

朝から洗濯。 友達最後の日。早起きして病院へ行ってPCRは陰性で良かったみたい。最後だから早めのランチ食べようって話で、私の洗濯と彼女のチェックアウトの準備してから彼女にとって最後のホステルでご飯。 ダラダラした日。 まだ曇り予報だし、サンセッ…

プールとPUB STREET

また朝は休む。またいつもの店でレモンバジルの炒飯。 彼女明日チェックアウトやし、プール入りたいよね見たいな話してたから、水着欲しいなって衣服売り場に入って、見つけられなかったんだけど、尋ねたらNIKEの水着。割と良さそう。ビキニいいなって思った…

日の出は絶景

朝4時半出発なのに3時に目が覚めてしまった。 もう少し寝ようとして4時近くに、ルームメイトみんなのアラームが鳴って他の皆様はアンコールサンライズツアーに行くよう。 4時半真っ暗な中予約していたトゥクトゥクに乗車ー。 星が本当綺麗。暗すぎてこけそう…

休むのも大事

2日間動きまくったので休憩。 休みは大事。 日本でコロナの感染者数が増えていたり、 この前キンコン西野さんの記事を読んで 日本では働きすぎとか、切り替えとか休むことが上手にできないから、疲れて免疫が下がっているタイミングで風邪を引いたり、病気に…

ラピュタのモデル

ドイツのお友達が遠いけど行ってみたい!ということでいった Beng Meria Temple 調べてみたら、ジブリ作品「天空の城ラピュタ」をイメージさせるんだけど、映画化された時には、この地は観光客を入れてはいなかったため、実際のところは不明だそうだ。 1時間…

アンコールツアー

ホステル経由の20ドルの1日アンコールツアー 大手っぽいみたいです。 目覚めたけど、寝たくて、朝ご飯食べる余裕無く、ホテルから車に乗せてもらい、8時出発しました。 今日の予定は 1. angkor wat temple2. Ta Prohm temple -Lunch Time-3. Ta keo temple4.…