Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

カルガリーへ飛んでみた

冬の寒さが厳しくなる前の9月のうちに違うエリアに行ってみたい。そう思いずっとモントリオールから調べていた。

 

カルガリーは冬の寒さが厳しいが、有名なバンフ・キャンモアエリアに近く、寒い冬でも楽しめると思い。東から西へ飛行機で飛んだ。

 

正直カルガリーはカナダ第4の都市と言われるが寂しい雰囲気であった。唯一図書館は魅力的であった。

1週間過ごしたが、落ち着く気持ちになれず、夏季限定の片道10$バスでバンフへ。美しい山に囲まれ圧倒されここに住みたいと思った。冬はスキーシーズンで他の都市よりも仕事の需要もありそう。11月にバンフキャンモアエリアのジョブフェアがあるとホステルで出会った友人に教えてもらい、行ってみることにした。

 

カルガリーで籠っていてもつまらないと思い、オンラインで仕事を探しながら他の都市へ回った。カルガリーから約4時間のゴールデンという街にホステルが安いという理由のみで行った。しかし、静かで落ち着いた雰囲気でリラックスできた。国立公園車でめぐっている80代の元気な夫婦に出逢い、車で国立公園に連れて行ってもらった。