Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Sihanoukvilleシアヌークビルって言っても通じない

海辺のSihanoukville全然発音出来ない、今だに言えない。

日本人向けのサイトでシアヌークビルって書いてあるけど、絶対通じないからね。

 

そんなわけで、昨日からSihanoukvilleの良いとこって聞いたOtres辺りに泊まっている。


ホテルの人にマーケットみたいなのあるよって言われ、

ご飯を探しに行くも中々巡り会えず、やっと見つけた素朴なライス。1.5$。

f:id:zstkns82:20220822183022j:image


そして朝のビーチへ。曇天感が地元感漂い暫く過ごす。

f:id:zstkns82:20220822183040j:image
雨が降ってきてホテルに戻る。

 

ちょっと贅沢したくて、昨日選ばなかったホテルに、バスタブあるやんとテンション上がり勢いで予約!

いつもAgoda経由で予約しているから結構割引効いて元々50$くらいが20$くらいなので、日本の格安ホテル並みに良いとこ泊まれる!

と気分を上げていく。

そしてなんと今泊まっているホテルの隣笑


チェックアウトしそのままチェックインも

バスタブはツインルームにしかないと知って本当ショック。

写真の載せ方がね、酷いんだよね。そういう時あるよね。本当悲しいよね。

プールは大概あるんだけど、大雨だから入るきしないんです。

まあ久しぶりにホテルなので一人でゆっくり楽しむしかない。

f:id:zstkns82:20220822183212j:image


結局ダラダラ。また海辺のカフェへ。

ヌードル。全部クメール語。必死に聞く。

まあまあの麺を食べた。

f:id:zstkns82:20220822183249j:image


またダラダラ。やっと動く気になり、ついにカンボジアのタクシーアプリPassappを使用し、トゥクトゥク予約出来た!

ちょっとお寺へ。

Wat leu oagoda


f:id:zstkns82:20220822183350j:image

f:id:zstkns82:20220822183339j:image

f:id:zstkns82:20220822183343j:image

f:id:zstkns82:20220822183335j:image

f:id:zstkns82:20220822183346j:image

高台から市内が見える

f:id:zstkns82:20220822183433j:image

 

independence parkって名前が面白いから歩いて行った。

f:id:zstkns82:20220822183737j:image

 

暇すぎてモールに入って、雑貨屋さんメイソウへ。日本語の名前だけど、日本では見た事ない店だけど、フィリピンで見た気がする。

 

そして、謎にイカと海老ばかりを食べてしまった。

f:id:zstkns82:20220822182811j:image
f:id:zstkns82:20220822182815j:image

そんな日。