Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

アンコールツアー

ホステル経由の20ドルの1日アンコールツアー

大手っぽいみたいです。


目覚めたけど、寝たくて、朝ご飯食べる余裕無く、ホテルから車に乗せてもらい、8時出発しました。

 

今日の予定は

1. angkor wat temple
2. Ta Prohm temple

-Lunch Time-
3. Ta keo temple
4. Elephant Terres and pimeanakas temple
5.baphoun temple
6. Bayoun temple
7. Phnom Bakheng temple

 

カフェでパンを食べてから

1. アンコールワットを深く2時間回りました。

 

 第一回廊


第三回廊?

地上高さ65mからの、景色は圧巻!


2. タプロームにも行きました。木の迫力が凄い‼︎



お昼にAmok Fishっていうココナッツ容器に入ったクメール料理スープが魅力的だったんだけど、ココナッツが売り切れて残念

 


3. タ・ケウ

 タケウクリスタルの古老という意味らしい。


4-6はアンコールトムの中の建物それぞれ

 



色々な表情の遺跡が面白いね

 

7. プノンバケンからの夕日を観たかったんだけど、曇りそして大雨になり、残念。


日本人夫婦にも会い、少しお話し。やっぱり、日本語って一発でわかる。

 

ガイドさんが色々教えてくれたんだけど

中国の会社が巨額投資して、この辺りに新しい空港作る予定みたい。このアンコール遺跡の修復作業とかも、色々な国の協力があって出来たらしい。

 

貧富の差はいまだに残っているよね。カンボジアはまだ貧しい国で、旅行者と比べると、まだカンボジアは安いみたいね。


ガイドさんになるのも資格が必要で大変みたい。流暢な英語と知識が必要。コロナの影響もあったみたいだし、もう5回もワクチン打ったらしい。観光で発展している街だから、今観光客戻ってきているけど、コロナ前よりは少ないらしいので、回復していったら良いな。