Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

シェムリアップ最後の日

to bakong temple

preah ko temple

floating village

 

やっぱり天気良いし、最後の日でfloating village へ。

 

9世紀のお寺なんだ。


タイとかベトナムにも寺あるけど元祖はカンボジアらしいよ。タイもベトナムもコピーはしてないって主張するけど、元祖はカンボジアらしい。お寺の定義って国によってイメージ違うよな。

 

そしてfloating villageへ

一人だから35ドルって冷静に考えたらツアーで移動も全て込みの24ドルの方が安いんやけど、ショック。しかも一人でトゥクトゥク18ドル払ってるし。40ドルも損したけど、一人で贅沢に船面白かった。

 

虹が綺麗だった

 


一人で観光本に載ってる伝統レストランのハズが彼に誘われ、ローカル店。

まあ観光本よりも地元の人が行く店の方が貴重やし、一人じゃ入りにくいし、まぁこれはこれで良い。伝統レストランはまたいつか。

 

最後の夜だから飲んだ。

LUBdでテキーラホステルマンの作ったsex and the beach

カクテル

みんなで乾杯!

トゥクトゥクばーでもカクテル

drinkingゲーム

とにかく飲んだ。ルール難しいけど、まぁわかった。昨日の人たちより落ち着いて、少数で楽しかった。

ブラジル人女性はラオスから今日来たみたいなんだけど、35カ国今まで旅行していて、今は旅行5ヶ月!ヨーロッパばっかりだよねみたいな話してインスタ相互フォローしたらフォロワー1万人越え。いつも旅するインスタグラマーカッコ良い。最後の日に凄い人に会った。

 

Temples bar。crazy 

やばい。ダンス。ゲーム

みんな飲みまくり。

バブルってこんな感じだったのかな?いや違うか。こっちの方が激しいよなきっと。


1時過ぎにホステルへ。明日出発だから、今日の分も洗濯したい。遅いけど明日移動だからなんとかなるやろ。

 

日本に帰りたくない。