Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

絶景の島へ‼︎

f:id:zstkns82:20220815191846j:imageボートが何時発なのかも知らずに、乗り場に行ったら、9時出発の10分前。

しかも、友人にお腹空いたと伝えてしまい、朝食テイクアウトして5分前になんとか間に合った。

なんとかなった。まぁ感謝です。


ボートから絶景見えるんだけど、揺れが凄くてきつかった。ご飯食えない、酔うわ


島に着くくらいに、女の子たちとお話。同じホステルで意気投合し一緒に行くことになる!


チェックインできても、荷物は置けないから暫く待ち。

やっとご飯食べるし、普通に美味しい。


面白いツアーがあるらしく2時からだけど一緒に参加することにした!!

15$でボートに乗って

シュノーケリング

・船の上から釣り

・島の反対側に行って夕日

・夜の海でプンクトンをみる

と言う流れ(2時ー8時)

 

初めて潜りは海の味がきつい。口につけるのいらない。途中から足を着けることに気付いた。

すごい海が綺麗で魚もいた!!

f:id:zstkns82:20220815191808j:image

 

魚は中々釣れないんですね。


夕日も美しくてしばらく見ていられた。


f:id:zstkns82:20220815191835j:image

f:id:zstkns82:20220815191830j:image



カンボジア地元の女の子達とお話。休暇で遊びに来ているみたい〜。

元も看護師さんしていて、日本の病院が海外展開している病院に勤めていたみたいで驚き。

 

夜の海のプランクトンが美しすぎて、初めはボートから海を触って綺麗なのを見ていたけど、飛び込んで見たら本当に絶景であった。

f:id:zstkns82:20220815191936j:image


着いたら夜の8時。朝ご飯食べていないので、夕飯の魚が美味しかった。

f:id:zstkns82:20220815191846j:image

クレジットカード使えるから、そこまで値段気にせず払ってしまう。島だからATMがない。。


洗濯は代行でしてくれるタイプでクリーニング屋さんみたいな感じで1Kg2.5$支払い。フィリピンみたいなやつか・・・。

 

ここのホステルはタオルがないので、自分のタオルを久しぶりに使った。

裸足でトイレバスルームや部屋を移動する感じが一瞬衛生面を考えてしまうんだが、海に入れば一緒さと思っておく。

冷たいシャワー・ドライヤー無しは何日目なんだろ。若干辛いと思ってしまった。