Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

2022-01-01から1年間の記事一覧

マレーシア パート2

12/11-13 KL Air Asiaが遅れて到着11日。 今回のマレーシア滞在の目的は彼の初めてのマレーシア+彼の友達の結婚祝い。 彼のVisa On arrival 受取に時間がかかる。日本人はビザなしで90日滞在可能だけど、インド人は2週間滞在で50日払いました。e-visa申請し…

Bandung

Hotel: backpackers hostel パンと卵を自由に食べて良いタイプのフリーブレックファスト。 Tourist place: White crater Top of mountain from secret entrance

Yogyakarta

電車で約6時間 Night market ワッフルアイスにはまる Malioboro ヨーロピアンな雰囲気 ホテルの食べ放題100K インドネシアン料理備忘録 Homestay 毎日違う朝食にテンション上がる。 世界遺産で有名なお寺が外国人価格35ドルって高すぎて外から見て終了。ア…

Bromo活火山へ

ホテル:Hotel Bromo 22 homestay ムスリム信者のオーナーに結婚していないカップルはダブルベッドダメと言われつつ、シングルベッド2つは許してくれた。No marriage, no double bed レストラン 一回朝食を食べようとローカルな店に行ったら英語もグーグル…

Banyuwangi to Ijen

24 安くバスで移動できると思ったら、ローカルしか利用できないみたいで結局Grabでバス停へ。 バス停からフェリー乗り場まで3時間 フェリーは約1時間 疲労が溜まっていたが、ホステルのオーナーに明日Ijenに行くことを薦められ、行くことを決断(天気が悪…

Ubud

11/21 行きで買ったチケットの往復券を使用。1日前に予約するように通達あり。 11/21-24 Ubud Hotel: Adi house homestay 3泊約3600円 家族経営のホームステイ。朝ご飯が豪華で興奮。 観光 バイク 2日目田圃メインの道 1ヶ月ぶりにイギリスのカップルと再会…

Nusa Lenbogan

チケットを買う際は高い値段に注意。往復300K Nusa Penidaには結局行かず、島でリラックスを決行 Hotel: 朝食がとてもおいしかった。雰囲気が最高。 16 relax 17 Hidden beach Delves tears 18 Stand up peddle レンタルして出来る。 90年代は日本人がたくさ…

11/14-16 Bali

Hotel: 安くてフリーディナーがあるという理由でバリ好きな男の子の好きな場所に泊まってみたけど、真夜中まで歌と音楽でパーティーをしていて、まさにバリって感じであった。 フリーディナーではテンペを食べるのが初体験だった。 観光 2日目は有名どころの…

India 🇮🇳

南インド 10/17 Malaysia-kochin airport 10/18.19 koch 10/19-22 Munnar 10/22-24 Coimbatore 北インド10/24-26 ✈️Ahmedabad 10/26-28 Udaipur 10/28-31 Jaipur 10/31-11/2 Agra チベットエリア11/3-8 Manali 11/9-12 Dharamshara 11/13 Deli-Indonesia イ…

ラストインド

早朝デリーに到着 大気汚染がひどいため外には居たくない。しかし、空港内はご飯代が高い。 空港にオートで向かう 空港から地下鉄でご飯を買い、また戻る コンビニでもやっぱりカレー 夜のフライトまでひたすらデリーの空港で待つ イミグレ時間かかり過ぎ 流…

Dahrnashala

深夜バスから朝3時にDahrnashalaに到着 朝ご飯が美味しい。 ヨガは瞑想のヨガ。ヒンディ全く理解出来ず悲しい。 ランチはChowmen Soya souse が激しい。 ディナーのChilly chicken が美味しすぎた。

11月8日

滝を目指す 滝と焚火に癒される Zip line 楽しむ この辺りのご飯は安定で美味しい 夜行バス 満月🌕皆既月食と天王星食とか聞いてて綺麗だけど、バスの中の治安悪すぎ。 電話うるさい 赤ちゃんの鳴き声うるさい これがインドと再認識

町散策in Manali

小さな滝へ向かう。 ここ最近で食べた中でこのチキンクリームが寒い身体に染みた。 無料の温泉施設がお寺の近くに!日本と違って、みんな水着で入るのが基本スタイル。着替えも全て外で寒かったけど、露天風呂は暖かかった。 景色が良くて思わず撮った一枚 …

インドにいながら冬山へ

この前のバスで一緒になったカップルと雪山へ。 宇宙飛行士みたいな冬着。 オムレツ。 山道を長靴で歩くのはかなりきつい。 一人になったら急に孤独感じる。 あまりにも寒くてチキンスープとモモ食べた。 車酔いしんどみ。 ただでさえ、山道車に乗るのは苦手…

Manali散策

昨日食べ切れなかったすき焼を食べながら朝ごはんを注文。 注文してから時間かかかり過ぎ。 サンドイッチとプラターとティーっていう簡単なメニューなのにホテルの中でコールしてから40分かかるの謎過ぎて注文してからやっとキッチンがオープンしているのか…

Manaliへ

移動長過ぎ、お腹の調子も悪い。 朝ご飯もなんか気持ち悪い。 サラダとブレットオムレツしか食べる気がしない。 やっとManaliへ。凄い寒い。標高めちゃ高い。少なくともバイクの音がしないだけマシ。 ホテルで休憩。 Chopsticks restaurant を見つけて Sizzl…

Agraからチベットエリアへ向かう日

朝はブレットオムレツとバナナporridge タージマハルが見える公園でブランコ のんびり過ごした。 夕方5時の夜行バス これから16時間 一回デリーで夜9時に下車してそのまま9時半くらいのバスに乗り換えるというハードスケジュール。 意外と間に合ってよかった…

いよいよタージマハルへ!

ホテルからタージマハルへの道は人も車もガチャガチャの渋滞ではなくて、整備されていたので、歩いて行けた。歩いていたら無料でカートに乗せるよって言われるから乗ってみたんだけど、結局たったのいくらでガイドするよっていうような勧誘。ずーっと話しか…

Agraへ

電車で移動 8時に出発し、12時にAgraに到着 昼ごはんのためにレストランを探そうとしたけど、ホステル内にもレストランを提供しているみたいなので、2階で食べる 提供時間めちゃ長いけど、今まで食べたラッシーよりもめちゃうまい。 暑いので休憩 夜に食べた…

Jaipur でインドについて考えた日

朝からバイクでお出掛け。 Ambar fort。 なんか迷路みたいな雰囲気でドラクエのダンジョンを思い出した。 物乞いのお爺さんにはお金を寄付するのはお年寄りはお金を稼ぐ事が難しいから。でも、子供にお金をあげてはいけない。ホームレスの親子を見ると悲しく…

Pink city Jaipur

タイトル通り今回来たのはpink city 他にもインドには Jodhpur- White City Jodhpur Blue City Jaisalmer -Golden City なんていうところがあり、建物の色がその市を表しているとのこと。 最高気温35℃とかでとにかく暑かった記憶。 ベジタリアンのお店しか空…

UdaipurからJaipur へ

朝は昨日と同じ事お店でマサラオムレット 卵二つのオムレツに食パン2枚で、昨日と同じでも食べ方が違って食べやすく安定に美味しかった。 また川沿いで少し休憩。 ヨーロッパ女性が一人で佇んでいる。一人でなんとなくインドに来てみたっていうんだから、凄…

Udaipur2日目

朝7時前から歩いて街並みを巡る。 昨日より川沿いが平和。朝焼けが美しい。 お寺も綺麗。 最低でも朝ご飯に卵は食べたい。 スパイスは濃いけど、スクランブルエッグみたいで美味しい。 シティパレス。 新しいドレスが映える。 またサラダ。 uptown 夜は景色…

Udaipur へ

またホテルの朝ご飯。 近くのモスクへ歩いて散策 上写真はモスクの方向と礼拝の時刻を示す時計。 バスに乗る準備のために、お昼に食べたスナック。 スリーピングバスなのに謎の映画がうるさい件。私にとってはただのノイズ。音楽を聴いて紛らわす。 そして気…

世界遺産の街Ahmedabad

ホテルの朝ごはんはまあまあ。 世界遺産の街Ahmedabad をバイクで満喫する日。 ご飯食べた。 やっと魚を食べられたのに、油が重た過ぎてくるしくなった。 油が重いのに、みんなが食べているバターブレットが気になりすぎて注文。背徳感でいっぱいになった。…

南インドから北インドへ一気に北上

一気に北インドへ国内線を使用。 Ahmedabadへ。日本語で検索するとアーメダバードとされるけど、インド人の発音はアッハンメダバドって感じ。 空港へは無事にオートタクシーで向かえた。 空港のサンドイッチ 空港でのチェックは国内線だから、そこまで多くな…

Coimbatore day

朝ご飯はローカルなお店。バナナの皮に乗せて、食べ終わったらそのまま捨てる。 Pongal Chapati 昨日食べたモールのファストフードタコベルよりも安い。2人で食べて2ドルくらいって安すぎる。 普段よりもレンタルバイクは高い感じがするんだけど、バイクの方…

MunnarからCoimbatore へ。

7時半のバスで移動。 朝食には早すぎてティーとドーナツみたいなものを食べた。 朝のMunnarは綺麗。 山道で揺れながら、バスは大音量のインド音楽で、日差しは眩し過ぎてただただ気持ち悪かった。 お昼過ぎに着いてから彼がUberアプリを使用してオート(アジ…

Munnar 2日目

朝ご飯のPungalにはまる。スパイスが重たくて、ココナッツソースだけかけた。 山を登っていくと寒いんだけど、降ると暖かいこの標高2000mの山道。 国立公園。 外国人料金を立替えて払ってもらった。 なんとか良い景色見れた 霧の合間を縫って良い景色が広が…

Munnar 1日目

View point へバイクで向かうDay1 南インドの朝ご飯といえばPongal らしい。雑炊みたいな奴にスパイスをかける。どこでもどんな食べ物でもスパイスというかカレーという感じ。 お菓子も食べたけど私にとっては甘過ぎた。 雨が降らず良い景色に恵まれた。 イ…