Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヨガとの出会い

休職して2か月目の12月は年末以外ほぼ職場近くで一人暮らしをしていた。 「実家で親にごちゃごちゃ言われるのも嫌だし、この町にもう住めなくなるかもしれない、一人でやりたいことして楽しもう」 と表面的には思っていた。 しかし、実際食べる物も決められ…

鎌倉旅は頑張りすぎ?

私の好きな物 ・海 ・美味しい食べ物 ・神社⛩ そして好きなこと ・旅行 (休職中はに旅行をしない方が良いっていう情報を見たこともあり、再び悩んだが) これが揃って休み始めた時からずっと行きたかったところが 鎌倉 そしてずっと一人で家にいるとついス…

悩みを打ち明ける

11月はとにかく一人で家にいる事が嫌、でも実家だと色々言われるし、楽しいことを求めたい。 この日も一人で考え込んで不安になるより無我夢中で自転車を漕いだ。 Google Mapを見ながら周辺を見たとき『集会所』の文字 誰かと交流できるのかなと訪れてみたが…

摂食障害?オルトレキシア?

11月上旬 久しぶりの実家帰省。 せっかく実家でご飯用意してもらえるのに、自分の食べれる量がわからない。 数か月前から食事に関して ・いっぱい食べたら便秘になる ・食欲安定しないから消化に良い物を食べないと、でも飽きちゃう ・脂っぽい物食べたらそ…

便秘からの大腸内視鏡検査

8月から約2か月便秘。 腸内環境必死に整えようと勉強したり、マッサージしたり、 出せないわ食欲ないわ、もう異常事態。 こんな調子なのに大好きな食べ放題行きたくて食べて(そういう時は人より限界まで食えるのに、次の日全く食べれず、何も出ず、今までの…

低栄養の味

受診した翌日、仕事中変な味が口に広がった。 なんとういか、鉄のような、鉄ではないし知らない金属鉛のような(いや化学専攻だったけど鉄以外の金属の味のイメージわからんし、Fe鉄Pb鉛Zn亜鉛Cu銅Ag銀…どうでもいいんだけど) 急に思った不安「え、味覚異常…

辛くて初めての精神科

夏頃から上司に精神科・心療内科を受診して休むことも視野に入れて良いんだよとれていたが、孤独になるより誰かと関わっていたい、「精神科行ったって・・・」って思い 先輩に仕事量調整してもらいながらなんとか仕事をしていた。 しかし、仕事帰りに 「患者…

休むべきサイン=食欲不振

この日の事はずっと覚えていそう。 病院で働き3年目の6月30日。 3年目だが、部署は毎年変化するため新しい部署で3か月が終わろうとしていた日。 急な不安に襲われ、「私はもう3年目で新しい部署でも3か月経ち先輩にしがみつきながら頑張ってきたけど…