Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

ラピュタのモデル

ドイツのお友達が遠いけど行ってみたい!ということでいった

Beng Meria Temple

 

調べてみたら、ジブリ作品「天空の城ラピュタ」をイメージさせるんだけど、映画化された時には、この地は観光客を入れてはいなかったため、実際のところは不明だそうだ。

 

1時間半かけてトゥクトゥクで。

18歳のドライバーはそこへ行くの初めてみたいで、何回も道を尋ねていた。

 

過去の繁栄と生茂ったジャングルの中にある廃墟感が、なんだかドラクエで魔物にやられた古い白や街を彷彿させるのは私だけか。

 


落ち着く雰囲気にとにかく圧倒された。2時間も中にいた。

 

2時間かけて帰ってきた。


昨日ガイドさんに紹介してもらった

Khmer Taste Restaurant

リーズナブルでメニュー豊富で

15時くらいでお腹空き過ぎて2食分くらい食べた。




半分以上ヨーロッパの観光客って感じ。

リピ確定だね。