Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

4000island amazing!!

Asian breakfast の量が想像以上!

お粥とフルーツと卵2個と生姜焼き。

f:id:zstkns82:20220830095325j:image


美味しいの。ラオスのお茶も。Lao tea

 

自転車旅。調べた通りと教えてくれたところ大体同じでよかった。


泥まみれはこの前の自転車旅と同じだけど、スポーツタイプではなく、普通の自転車でギアが低くて辛い。

ちゃんとした道だから通れたよ。

ネット環境なくてもiPhonegpsは生きている。

安全に過ごせてよかった笑


機関車で遊ぶ子供が可愛かった。

f:id:zstkns82:20220831202230j:image


橋を越えてDon Khoneへ。

f:id:zstkns82:20220831202835j:image

 

30000kps払って公園へ。

滝の迫力がやばい!!

本当凄い。

f:id:zstkns82:20220831202328j:image

f:id:zstkns82:20220831202353j:image


レストランは良い雰囲気なのに、、営業しておらず残念。コロナの影響あるね。

f:id:zstkns82:20220831202524j:image


ココナッツ休憩。11000kpsは1ドル以下でとてま安いの。

f:id:zstkns82:20220831202511j:image


ビッケマック指数ならぬココナッツ指数で考えるか。カンボジアでも安くて2$とかだった。


ココナッツで腹は持ったから南端まで行ってみた!


やっと北端にきてご飯あった!充電できた!水も手に入れました!

甘酸っぱい感じのおかずが本当に美味しい


f:id:zstkns82:20220831202911j:image

f:id:zstkns82:20220831202907j:image

 

Don Det とDon Khone の一周自転車旅完結。


戻って明日のバス予約。

Don Detからpakseまで150000kpd

3枚で十分なのに、単位が混乱。

本当嫌やよ。

 

夕焼け!美しい!!


f:id:zstkns82:20220831203246j:image

f:id:zstkns82:20220831203250j:image

 

いつものお店で謎の魚食べる。

Lap fishって何??

ミンチした肉とか魚をLap っていうみたい。

f:id:zstkns82:20220831203128j:image


バーに日本人が一瞬いたんだけど、ラオス5回目って言っていた。驚き。


バーでフランスの方と飲み

ウォッカが美味いわ

日本に行きたいけど、今はグループ観光のみでopenしないから行けないって言ってて、悲しくなった。

そろそろopen すれば良いのにな。