Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

4000islabd⇨ Pakse

朝ご飯は炒飯。カンボジアと同じかな?

カンボジアでは大豆油なんだって!!やっぱり健康に良い。

そして、フルーツが種類豊富でおいし過ぎる。

f:id:zstkns82:20220906114643j:image

 

ご飯代合計85.000kipだから(冷静に1週間以上過ごして、ご飯代高かったけど、その分量が多く美味しかったと思っておく)、100.500kip払って20.000kpsもらいたかったのに、沢山の札束をもらってしまい、細かすぎる。、

少年達が会計してくれたんだけど、日本の算数のレベルが高いのか、、?電卓使ってくれているのに。

可能な限り札束を減らしたいのにさ。、

 

ちゃんとAVT 経由で11時のバスでpakseへ!

150.000kpsで行ける。

 

移動中のバスでまたフランス人と仲良くなった。


14時半くらいに着いた。

土砂降りだけど、、みんな同じホステルだから目の前まで行ってくれて濡れずに済み、ありがたい。


イスラエルカップルとフランス人女性とお話しながら遅めのランチ。


ご飯のソーセージはラオス地元の料理らしい。40.000kipだった。

f:id:zstkns82:20220906115054j:image

 

宿泊はSanga hostel

sangahostel.com

Ban Wat Louang, Street No 5, House No 0407 Pakse Laos 16000


部屋が綺麗すぎてこんなに安いの信じられない。ちゃんとパーソナルスペースが確保されているし、カーテンもあるし、最高過ぎる。。鍵が安全でないことと洗濯の手洗いを禁止されているくらいが難点か。

Agodaで9.9は納得と思った。


暑すぎるし、ベッドは快適なもんで、また今までのこと更新した。

涼しそうな夕方に出たらマーケットの時間には遅いって言われてしまって残念。若干遠いし、いいかってなった。


でも目の前のホテルから夕焼けと絶景あるからそれでオッケー。ここ素晴らし過ぎてよかった。

街並みが見れて美しい。


f:id:zstkns82:20220906115605j:image

f:id:zstkns82:20220906115601j:image

f:id:zstkns82:20220906115615j:image


またフランスの女の子と会えた。

アジアぽい顔と思ったら、ラオスとフランスのハーフらしい。

そして、日本がとても好きみたい。

日本語を覚えようとしてくれ、Duolingoのアプリで習っているそう。

彼と日本に行くのが夢と話していて、彼との電話に少し参加笑

彼と離れて3ヶ月も旅行するって中々凄いと思う。

 

ハッピーアワーだから40000kpsで二杯飲めて、カクテルを飲んでしまったけど甘すぎた。

 

ディナーもシェアした。

f:id:zstkns82:20220906115933j:image

お勧めしてくれた料理

牛肉も魚も美味しい。

 

雷雨から逃げたら隣の席にビジネスで来ている日本人男女に遭遇。いやびっくり。こんなところで日本人!女性はタイに住んでいるんでいて、タイ語ペラペラそしてラオスでも通じる。電力関係のビジネスと解釈したんだけど合っているのかな。

 

海外で働く事、出身地の事、ラオスの事、日本の事など色々話して連絡交換した。

私が昔PTとして働いていて、今度マレーシアに旅しようとしているっていいう話をしたら、マレーシアも今高齢化が進んでいて、介護業界が日本を注目しているという話を聞いた。少し調べよう。

 

日本人の彼はこっちに来るのに相当お金を払ったらしい。

日本帰国時のPCRが不要になったことが朗報。

 

やっと部屋に戻ろうとしたら、またもや日本人のトラベラー。


ラオスのレートは日本が有利ってそんなことまで考えたなかったし、なぜドルに両替したんさってところで苛々また思い出す笑

まあ、とりあえず大丈夫。

 


バイク乗せてもらえるの羨ましい。。

明日どうするも決めていないけどなんとかなる。