Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoi AnからDa Lat へ

今日も美味しい朝ご飯で始まる。 久しぶりにとても暑い日なので、お昼ご飯だけ食べに外へ出る。 近場のThe ローカル店で済ませる。 夜行バスに向けて、もう少し食べておく。 最後の魚を食べられてとても嬉しい。 17時の夜行バスに乗る。 バス待ちの空がとて…

もう少しHoi Anで

朝御飯は焼きたてのパンとオムレツがとても美味しい。 ビーチ近くで過ごそうと前から計画していたため、Grabで移動するも、予約していたホステルには誰もいない。そもそも何故、予約サイトでは予約完了になっていたのかわからない。とても酷い。 少しだけビ…

Hoi Anでの台風経験

ふと深夜に目が覚めると、外から豪雨と暴風の音で寝れなくなった。 エアコンは消えている。Wi-Fiも消えている。 停電になっている。 朝御飯付きのホステルであるが、電気はないから、ご飯作りはできない。 インスタント麺とお湯を用意してくれた。 お湯があ…

Da NangからHoi Anへ

朝御飯は開始時刻の6時半に直行。半分準備中だけど、空腹の極みなのでわたしは食べます。 今回は一つずつ丁寧に盛って食べる。 Hoi Anへ移動は約30キロで、バスは1時間に一本1ドルと安いけど、これからどんどん台風のせいで大雨になるけど、濡れたくないので…

Huéから再びDa Nang へ

やっぱり部屋で過ごす方が調子悪い。 それでもお腹は空く。 昨日と同じ朝ご飯。 ヌードルを食べていたら、 Ha Gian以来から今どこで楽しんでるよってやりとりしていたイギリスの彼との再会。 そして、今台風が来ていることを教えてもらい、明日午後から明後…

Huéでお休み

普通に調子悪くて、 朝ご飯のヌードルを食べてからは寝た。 寝ている方が調子悪い。 クーラーが効きすぎなのか、 クーラー止めても空気が悪いのか。 14時くらいにご飯に行ったら、食べている時の方が断然調子良い。 大概ヌードルスープを食べ、辛味を増して…

入国満期日

目が覚めるとなんか調子悪い。 部屋はクーラー効き過ぎ、昨日は髪が濡れたまま寝てしまい、疲労は蓄積。これはまずい。 とりあえずご飯はヌードルスープ1択で身体を温めたい。 今日が本当のベトナム2週間VISAの期限。 なんとかバイクに乗り、国境へ。 昨日と…

滞在延長にトライ

今日はラオスとベドナムボーダーでベトナム滞在フリーVISAを延長しに行く。 朝のビュッフェは気合を入れまくり。 全部一気に並べてしまった。 インド人がバイクを借りに行ってくれて、 再びバイク旅。 大荷物はDa Nangでお留守番。 出発直後に雨。私はれイン…

ベトナム中部へ移動

朝5時ごろ目が覚めると、日の出が、そこはHueであった。 一旦6時にHueで下車して、Da Nang行きへ乗り換え待ち。 すぐ近くで、朝ごはんにヌードルを食べられることがとても嬉しい。 そして8時に再びバスに乗って10時にDa Nangへ到着。 Da Nangのホテルのチェ…

HanoiからDa Nangへ

Hanoiの食べ放題朝食は最高。一人で散々食べまくる。 たくさん食べてチェックアウトの準備。 部屋では過ごせないので散歩。 マーケットになんとなく行ってみたら突然の豪雨。流石雨季。全然天気が読めない。 雨が止むのを待ってから湖へ。 ランチのいい場所…

Ninh Binh boat tour

今日も同じ場所でご飯なんだけど、目玉焼きが全然焼かれていなかったので、1枚で我慢しました。一般人は1枚です。昨日は3枚食べました。目玉焼きの単位って枚でいいの?? 値段が高いと言いつつも、ボートに乗って約3時間のツアーに参加して、お寺と洞窟を巡…

Ninh Binh day

朝4時にふと目が覚めると、エアコンが付いていた。 ニンビンの朝。 朝ご飯はパンと目玉焼きと焼そば的なやつからの取り放題。なんか空腹過ぎて食べまくる。 一人の日本人男性と出逢って少しお話。 今のシルバーウィーク期間8日間をベトナムで過ごすらしいで…

Ha long からNinh Binhへ

Ha long からNinh Binhは遠すぎる。4時間。 近くで朝ごはんを探すよりも 途中のHighphoneにイオンモールあり。 そこで朝なのか昼なのかわからないご飯を食べる予定。 ハイフォンはハノイ、ホーチミンに続く大都市で湾口都市だそう。 交通量がハノイ並に増え…

Ha long tour

バイクで湾の方へ。 朝ご飯やっと探せたら、炒飯美味しいけど地味に高い。これがハロンプライス ホステルの人もレストランの人も色々教えてくれた。 12時近くに着いて、ツアーを申し込む。 ここでまた事件。キャッシュで払わないとなのに、atm使えない。全て…

Ha Giang からHa Longへ

朝ご飯は流石に無料で泊まっているからお金がかかるのと、私はパンよりは綿の方が食べたいので、おすすめを教えてもらって麺を食べに行きました。 10時のバスで一旦ハノイに戻ります。 昼のバスでも、リクライニングで寝れるのが最高なところ。 そしてちゃん…

Ha Gian Loop Day3

朝ご飯はホステルで食べる。 朝は麺が美味しい。 絶景と滝を目指す。 途中で道に迷った感じだけれども、お昼ご飯でイギリスの彼等とも最後会えた。 やっぱり炒飯しかないさ。 また絶景あり 思っていたよりも滝が遠いの。 滝に着いたの17時くらい。 Loopに出…

Ha Gian Loop Day2

ご飯屋さんがあまり見つからなくて、ベトナムでは安定のヌードルブレックファースト。 インド人に箸の使い方を教えようとした。彼は、中々掴めずスプーンで結局食べた。 箸の使い方を教えたりするOTさんはすごいなと思う。 メインポイントを目指していく。 …

Ha Giang Loop Day1

朝ご飯はホステルで頂きます。 出来立てのオムレツが美味しい。 Hostel のスタッフにマップをもらい、詳細な場所を教わる。 雨が止むのを待ちたかったが、中々止まず。 レインコートを頂き、万全の格好。 荷物は袋に入れて後ろに縛り、軽い荷物で行ける。 雨…

HanoiからHa Giangへ

朝御飯食べまくり。 これ含めて5ドルは最強。 Ha Giangに移動するバスに乗る。 バス移動は11時から18時。 最初はただただiPhoneとiPadに投稿する素材をメモ更新していたけど、 バスでWi-Fi使えてテンション上がった。 この前ラオスの首都Vientiane で会った…

Hanoi Day

朝7時くらいに目覚め移動の準備。 隣のベトナム人の目覚ましも鳴るから早く出る。 お金が少ししかない。 ローカルな朝ご飯いっぱいある。 なのに、ATMも中々見つからない。 でも奇跡的にバスに乗れるお金はある。 ホステルにいるうちにGoogleMapで行き方理解…

ラオスからベトナムへ

1回2時に目覚め、また寝たら6時。 凄い寝れた。びっくり。 夢の中でも違うところに行っていた。 バスの中はこんな感じ リクライニングシートが、170cmくらいの私の身長にピッタリサイズ。 ふと見たら充電0 GPSが働きすぎ。 このバスの唯一の最大の欠点。コン…

ラオスを去る

朝ご飯食べられるか聞いたら、時間かかって、スタッフの人がパンを買いに行っていた。ごめん。まだ即席麺よりパンの方が美味しいと思った。 そしてモーニングマーケットへ。 私ここに何回も来ているのに、方向がわからなくなる。 色々な食材が売っていて面白…

再びLuang Prabangへ

朝はホテルのご飯 昨日7時に食べられるように予約。ちゃんとピッタリ部屋に来た。 普通に美味しい。若干油濃い気がする。 お茶はリプトンか笑 ホテルの人に直接バスチケット買えるって言われ、 行ったら最初のバスは満席で次の1時間半後になった この前のホ…

リラックスデイ

全然寝れなかったんだけど、 水分足りなくてあるコール代謝出来なかった。 きっと肝臓おかしくなっている。 そして、水分不足。 彼らが出発前に一緒にご飯へ結局昨日と同じ店へ。 炒飯。いつもの。 朝食メニューのバケットは嫌い 戻ってダラダラ お昼は麺 ま…

Nong Khiawへ!

Monksを見るために4時半に目覚める。 5時に行ったが早すぎ。昨日の人5時っていってたんだけど、、昨日話した時も勘違いしてその時間だと思ってしまった。 流石に戻ってチェックアウトの準備 改めて5時40にドイツの女の子と行って丁度良いくらい。 20.000kip…

滝とナイトマーケットin ルアンパパーん

朝7時半に目が覚めた。 ご飯は結局オムレツとパン。なんか米粉パンみたいな感じで美味しかったんだけど、成分何なのか聞き忘れた。 11時の滝まで時間あるので、メコン川とスーパーへ。 滝で泳ぐ人が多いという話を聞いて、ついに私タンポンを買ってみた笑300…

世界遺産の街ルアンパパーんへ

朝早くルアンぱぱーんへ 8時半の迎え。 さっさと朝御飯食べる。昨日と同じようなパンと、今日はスクランブルエッグ。 朝ふと気付いた。あ、お腹の調子悪い、period 早すぎる。どうしよう準備していない。 昨日仲良くなって話したドイツの女の子に言ったら分…

Vangvienのツアー

日本時間9:30 こっちの時間の7:30に間に合うように7:00に目覚めた。 ていうか、ホステルのベッド脇にあるコンセント使えなくて充電できず、本当ショック。 楽天カードのサイトを色々調べ、チャットでアクセスしたり、 電話しようと試みるも、自力でSIMカ…

Vangvien でラオス最大の事件

7時くらいに目覚めて、とりあえず今日のバス予約 Vientiane からVangVieng まで150000kipくらいであった。 ミニバンで 11時くらいに出発し14時くらいに到着の予定。 朝は再び卵とパン祭り開催。バナナもふんだんに使う。 食堂には日本人男性二人しかいなくて…

Vientiane day

ラオスの首都は、ここビエンチャンらしい。今更理解する。 朝ご飯はパン、シリアル、卵、牛乳辺りから好きなものを自分てチョイスして自分で作るタイプ。 どうせならと卵焼きとスクランブルエッグと卵と牛乳とパンでフレンチトースト作成。いつもは卵一個だ…