Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

KampotからPhnom Phenへ

西洋風のパンとか気になっちゃうけど、朝ご飯はご飯と卵というこだわりで何回目のこのご飯よ。

f:id:zstkns82:20220822202725j:image


Camboticketというサイトでオンラインでバスの予約ができてホッとする。クレジットカードも使える最高。JCBも使えるような書き方をしているのに、やはりVISAのみしか使えない。

 

歩いてバス停に向かい、ちゃんと場所もわかりランチに美味しいご飯も食べれた。

f:id:zstkns82:20220822202746j:image

 

ブラジルの服を来ているのに、日本語が上手なカンボジアの方とお話。

前の上司が日本の方だったらしい。


バスというかミニバンは割と快適。人少ないし。


3時間くらいで予定通り着いて、

なんとなーく1時間も歩いてやっとホテルに着くってところで、黒人USAに絡まれ、超面倒に。日本人とお友達になりたいからって連絡先すぐに聞いてくる感じ。きつい。何回電話してくるんだよ、そして無視して休む。寝る。

偏見だけど、黒人アメリカ人とは悪い思い出があるから、あまり絡みたくない。


空腹!night market 行きたいんだけど、疲れたから上でゲストハウスの最上階でご飯。

迷った挙句、今まで食べたことのないBuffaloに挑戦し、めっちゃうまい。

ご飯滝じゃないから、ご飯もつく野菜炒めも頼んじゃったわ。結構お金かかるし、クレカ使えるけど3%fee払わないといけなくて、でも現金卸すの面倒で、現金下ろすにも手数料いるから変わらないかって思って使ってしまっている。ポイントつくからって思っておく。

f:id:zstkns82:20220822202918j:image

バッファローは牛肉よりも高タンパクで低カロリー低脂質という最高だね!