Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

休むのも大事

2日間動きまくったので休憩。

休みは大事。

 

日本でコロナの感染者数が増えていたり、

この前キンコン西野さんの記事を読んで

日本では働きすぎとか、切り替えとか休むことが上手にできないから、疲れて免疫が下がっているタイミングで風邪を引いたり、病気にかかることが多いのではないかと思ってしまった。

かつての自分も、チームの人手不足で休めないなって思って無理に出勤したりしていた。365日体制の病院勤務で年間公休109-111日+有休5日〜って土日休み、連休ありの仕事よりも大変だった気がする。病院勤務の方がより身体が資本なのに。

最近ネットビジネスで成功とか、不労所得得られたとか、そういう人の記事とかメルマガとか読んで、旅しながらオンラインで稼げたらなと思ったりして、そのうち勉強したり作ろうとは思っている。

一方、エッセンシャルワーカーといわれるようなかつて私もしていた医療従事者とか教員、保育士、生活インフラに関わるような交通関係の仕事は休みが少なかったり、賃金が低かったりして、仕事と普段の生活をするだけで精一杯な人もいる。

そして全ての人に必要不可欠な食糧生産に農業畜産水産業第一次産業に関わる人は自然に左右されたりして賃金が安定しないともいわれる。

今でこそネットは必要不可欠だけど、ネットビジネスはあったらより豊かになれるけど、なくてもみんなが困らかって思う。

それよりも、私たちに必要不可欠な人達が豊かになれる仕組みとかさ、作れたら良いのになって、カンボジアの貧富の差を見ながら、日本の事をお金とか日本の事を考えながら思ったこの頃。


長くなったが、この後はただの食べ物日記。

昨日行った店で気になっていた

Fried rice on pinapple

 

 

美味しすぎてにやけてしまった。

カシューナッツも栄養価豊富だからありがたい。

 

 

9時ぐらいに朝ごはん食べ、ダラダラ投稿して、友達が12時近くに起きて、15時くらいにまた同じ店。

そんな一日2食生活

フルーツヨーグルトが美味しくて、リピ確定。

ドラゴンフルーツにハマりまくりだけど、なんか楽。

 


夕方に明日サンライズを見るためのトゥクトゥク予約!

往復の値段も片道の値段も同じ値段なんだけど、往復でずっと待ってもらう感じが嫌なのと、日の出見た後の、日程決めていないか、片道のみで予約。


YouTube で地元の花火Live配信。


明日朝早いため9時前に寝る。