Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

疲労と雨でお休み。

流石に疲労やばい。


でも、朝ごはんはあそこの店のフルーツとヨーグルトが食べたすぎる。炒飯じゃなくて肉肴いりのオムレツ。


帰りなんか色々売っているよなー、バックいいなぁいくらだろうって思わず見ちゃったら、入りなと言われ、NorthFaceのバックパックが最初20$。「今お腹痛くて、後で」って言うと「後でじゃない、今なら15$!」みたいなノリ。日本だと絶対10倍はする。これは使い勝手良い。大学入学時から使っているリュックよりも、もうこっちが良い。ギリギリ現金あった買った。


大雨やし動きたくない。

寒いので、スープぽいやつをホステルで。

 

夕方からホステルの人とかなり話した。

日本の文化とか聞かれ過ぎて、答えられているのか否か。

もうすぐカンボジアのお祭りみたいな感じで、みんなが集まる行事があるみたいなんだけど、日本のそう言った類はお盆か。

自国文化の理解って意外と難しい。

こっちからももっとカンボジアについて問いたかった事たくさんあるのに、表現まとまらないからそれよりも先に色々聞いてくれる。

カンボジアの医療費は高いみたいで、私立は高く公立はやすいけど、私立の方が良い。フィリピンでも同じような話聞いたな。日本ではそこまで大差ないもんな。

 

結局伝統ダンスとビュッフェのレストランよりもカンボジアのbbq食べ放題が食べたくて、焼き肉と鍋の融合そして魚介も肉もある。鰐の肉も割と美味しい。普通に食べていたら、男二人Fullってマジか。私まだまだいけるのに‘’You are winner’’ってマジか。朝バック買ったから現金全然なくて、バーツで返しても許してくれた。

そして、延泊。明日を最後にする。元々すぐ島に行くバスに乗る予定だったが、彼のホームタウンは海の近くshinanokvillで帰るから一緒にその街にに行き。そこから島に行くことに急遽決定。どっちみちその街に行かないと島には行けないみたい。


バーに行くって聞いてこんな大きな集団でびっくり。なんかこのイギリスグループはまだまだ若い感じがした。ダンスのノリになんとかついて行った笑。お金がないことよりも、飲む気にあまりなれず、何杯かもらってしまったけど、

12時過ぎに一人で帰ってしまった。

そこから洗濯を頑張った。