Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

ゆるく過ごした日

朝から洗濯。

 


友達最後の日。早起きして病院へ行ってPCRは陰性で良かったみたい。最後だから早めのランチ食べようって話で、私の洗濯と彼女のチェックアウトの準備してから彼女にとって最後のホステルでご飯。

 

ダラダラした日。


まだ曇り予報だし、サンセットここで見てみたいんだけどっていつものホステルマンに相談したら、今はここ夕方で閉まっちゃうし、今日はまた雨降るねって言われて、明日のツアー予約。


夜はこの前ホステルに宣伝しに来てくれた日本人の方が経営しているメタルバーへ。メタルかって思ったけど、日本食を彼女のお母様作っているみたいで、色々お話聞きたくて遊びに行った。

高校の英語の先生をされていたらしいんだけど、職場の同僚が中々酷かったらしい。大卒で教員になって学生に何か教えるよりも、一回色々経験すればと彼女のお母様が薦めてくれたらしい。英語の先生なら留学とか海外経験のある先生から教わった方が英語を勉強する意欲あがるよな。。確かに、学生して勉強して社会に出るって、当たり前のように感じていたけど、今まで教わっていたのが、急に誰かのための仕事とか、教えたりとか、なんか信頼性低いよな。。

そして、旅行していたらシェムリアップに恋して3年住んでいるみたいな聞いて、海外移住良いな〜って普通に思った。

大阪出身の方の本場お好み焼きで美味しかった!

なんかフラフープチャレンジあって、思っていたやり回せた。


明日アンコールからちょっと遠いところ行くって話したら、明日Angkor marathonがあるって聞いて、観たいって思った。