Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

2023-01-01から1年間の記事一覧

何故バンクーバーは人気?

ゴールデンのホステルで過ごしている際、果物の移動販売をしている男性に出逢う。私が仕事を探していることと、ほかの都市を見てみたい話をした。すると、車で娘がいるバンクーバーまで行き、その道中で果物を売るそうで、車に乗せてもらう事に。約10時間の…

カルガリーへ飛んでみた

冬の寒さが厳しくなる前の9月のうちに違うエリアに行ってみたい。そう思いずっとモントリオールから調べていた。 カルガリーは冬の寒さが厳しいが、有名なバンフ・キャンモアエリアに近く、寒い冬でも楽しめると思い。東から西へ飛行機で飛んだ。 正直カルガ…

モントリオール編

トロントからアメリカの彼の元で1週間滞在。 モントリオールへの憧れはあるが、英語圏でないことがネック。割り切ってアジア料理系のシェフポジションにアプライ。あくまでジャパニーズレストランでなければ、日本人の同僚ばかりではなく、英語環境で働ける…

ワーホリスタートinトロント

3月に日本出国後、アメリカNY州イタカIthacaで大学院在学中の彼の家で過ごす。 3月24日にワーホリのVISAの許可が出ていつでもカナダに入国可能な状態になる。 当時カナダの中で知っている地名がトロントとバンクーバーぐらいであった。イタカからバスで7時間…

ワーホリ申請(in マレーシア)から受理まで

今回のマレーシア滞在の目的は 最大90日滞在可能なマレーシアでワーホリ申請からバイオメトリクス申請まで行うこと。日本でバイオメトリクス可能な場所は東京か大阪のみで実家からは遠い。ホステルでのボランティアワークをしながら申請することを決意。そし…

ワーホリ 日本での準備編

国民健康保険納税義務者登録 国民年金免除 郵便転出届 銀行口座 凍結されないように 住民票抜く クレカ、デビットカードの更新日確認。滞在中に切れそうであったら、更新するか新たなカードを作る方が無難かもしれない。 携帯番号を設定しておいたサイトの更…

タイパート2

2回目のタイへ!何故かというと、2022年10月から2023年3月までの間インド人は30日滞在可能であり、彼がアメリカに戻らないといけない期間と適合。日本人の場合は通常30日滞在可能なのがこの期間は45日滞在可能でした。 そしてスキューバダイビングのライセン…

タイ滞在中ワーホリ申請開始

2022年末頃旅している頃から2023年にワーホリでカナダに行く事を決断。 その理由として ・私の彼が在学しているアメリカの大学から近い点 ・比較的受け入れ人数が多い点 単純な理由だけど、ヨーロッパ情勢はまだ良くないということで次回にしようと決める。 …

旅行記録再開

2ヶ月以上前に旅を楽しむことを優先していたら、更新する余裕もなくなって月日が経過。 ただの日記を公に公開して良いのかなんて考えていた。 旅行での役立つ情報を載せたりしたいとも考えていた。 メモしている事もあるので、過去に残しておいたメモから今…