Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

陸路で国境越えるよ

先輩からのメッセンジャーで5時に起床笑

ちゃんと6時に起きたぞ!


チェックアウトからの炒飯。テイクアウトようにしてくれて優しいよ。

f:id:zstkns82:20220828183022j:image

7時半にピックアップ予定で食べ終わった瞬間に迎えに来てくれた。

このAVTはAsian  van travel

Siem Reap-Don Detまで42$。

メールで簡単に申し込めて楽

教えてくれてありがとうカンボジアの友達!!

 

フランスのアナと一緒に、バスに乗って

二人きりなんて贅沢!

7週もカンボジアにいる人初めて

2週間ナースしていたみたい。なのに煙草吸うんかい笑


ご飯休憩のヌードル微妙!

f:id:zstkns82:20220828183134j:image

両替だって。

200ドル両替したら札束大変なことになった涙

リエルですら邪魔だったのに、大き過ぎる。100ドルで50000kps29枚。頭おかしくなる。


ついに国境!シンプルすぎてわろた

f:id:zstkns82:20220828183308j:image

可愛い。さよならカンボジア。またね。

こんな簡単に超えられるの?

出国と入国でそれぞれ2ドル払って終了。

15日以内の滞在でVisaいらないはずだけど、フランス人じゃ14$払って30日のVISAらしいよ。国の違い大きい。驚き。


そこからトゥクトゥクに乗って川の近くへ

f:id:zstkns82:20220828190053j:image


ボートに乗りDon Det!!

f:id:zstkns82:20220828190035j:image


ゲストハウスのクオリティ高い。

日本語ではダロームゲストハウス。

Agoda使って4-5$で安すぎる。難点はWi-Fi接続悪すがなとこ。

f:id:zstkns82:20220828190106j:image


単位が訳わからない。あ、この前友達が言っていたやつや。

100$のみで十分だった気がする笑

もうね、札束が邪魔すぎる

ゲスはでも両替できるのに、なんでこのタイミングで両替。カンボジア行かないからリエルで払った。


でもラオスもご飯美味しいから幸せ!

カレーの量が想像以上に大きいわ。

ご飯が固かった😅


f:id:zstkns82:20220828190236j:image

f:id:zstkns82:20220828190240j:image


今日はブッッダの日なんだって、みんなカラオケ楽しそう!