Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Ninh Binh day

朝4時にふと目が覚めると、エアコンが付いていた。


ニンビンの朝。


朝ご飯はパンと目玉焼きと焼そば的なやつからの取り放題。なんか空腹過ぎて食べまくる。

f:id:zstkns82:20220927204612j:image


一人の日本人男性と出逢って少しお話。

今のシルバーウィーク期間8日間をベトナムで過ごすらしいです。今日はこの後ツアーに参加するとのことで、あまり話す時間はなかった。


ツアーは50ドルで高いので、全てインド人プロフェッショナルドライバーのバイクで回る。


Viewpoint を見る場所に辿り着けた。

 

f:id:zstkns82:20220927204707j:image

階段上がるのかなり疲労溜まるけど、絶景は見たい。

足場が不安定な中写真を撮る。f:id:zstkns82:20220927204714j:image
f:id:zstkns82:20220927204711j:image

 

この日の気温は34℃で流石に暑過ぎて、

ランチを食べ、ホステルに戻る予定。


またインド料理。

ちゃんとカレーを食べた。ご飯も食べた。

美味しいよ。美味しい。

f:id:zstkns82:20220927204838j:image


ホステルでダラダラ過ごす。

 

流石にお腹が空く。

また朝出会った日本の男性に会う。


夜のバスでSapa に行くらしい。折角なので、夕飯を食べに行くことに。

インド人と過ごしていると、ヒンドゥー教の禁忌食は牛豚その他いくつかあるので、なんか怠い。なんでも食べたいので、普通に気にせず食べに行く。


ご飯が食べたいけど、中々ない。


牛肉のプレートが美味そうで入った。

これで55k330円くらいだから普通に良き。私はこれでパンよりもご飯が食べたい。

f:id:zstkns82:20220927205008j:image


まだお腹が空くので、フォーも食べました。


ホステルに帰ってもう少しお話し。

 

日本とベトナムを比べて思うのは、高齢化が進んでいる日本と違って、ベトナムは若い人がみんな外でバイク乗っていたらするから、活気がある感じがするって思ったりした。

 

現職の前は海外勤務って言ってて、新卒でJICAに合格してタンザニアで学校の先生をしたということ。

合格しやすい案件と倍率が高い案件があるみたい。

有資格でも、倍率が高いと違う案件に行く人もいるみたいだし。


大した事を成し遂げようと無理をすると大変。


タンザニアから旅行に行ったり楽しそうだったみたい。

 


コロナ直前にもヨーロッパに旅行していたみたいで羨ましい限り。緊急事態宣言直前に

わたしも来年ヨーロッパへ行こう。


お金を恵んで下さり、、ありがとうございました。