Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

世界遺産の街ルアンパパーんへ

朝早くルアンぱぱーんへ

8時半の迎え。

 

さっさと朝御飯食べる。昨日と同じようなパンと、今日はスクランブルエッグ。


朝ふと気付いた。あ、お腹の調子悪い、period

早すぎる。どうしよう準備していない。

昨日仲良くなって話したドイツの女の子に言ったら分けてくれた。ありがたい。SNSしていなくて唯一Whatsappだけみたいで交換してやり取りできた。


電車はラオスから中国に行く路線。

運賃は150000kip

9:30の電車で1時間くらいで到着。

手荷物チェックとかあるのがびっくり。そしてタイ以来のマスク義務。

駅構内から撮った写真。


f:id:zstkns82:20220912174102j:image

f:id:zstkns82:20220912174106j:image

 


中国が作った電車本当スムーズ。綺麗。

これはルアンパパーンに着いてからの写真。

f:id:zstkns82:20220912173939j:image


Vang Vieng 惜しいって思ったけど

この街好き。


中心地から遠いところなため、乗合バスは35000kipで中心地に行き、予約していたホステルへ。

 

歩いている途中に見つけた看板が面白かった。ホテルの看板みたい。

f:id:zstkns82:20220912182716j:image

 

Y Not Laos Hostel

迷っていたけど、女性ドミトリーがある方に行った。

私しか泊まっていないのラッキー。


お昼はよくわからないけど、地元のご飯

f:id:zstkns82:20220912174705j:image


スーパーに行ってみた。今更やっと洗顔を買おうとしたんだが、Google翻訳でどれがどれか聞きながら、日本ぽいデザインでコラーゲン入りでやっと買えた。


休憩してから夕方に有名な

Phou Si Hill へ。20000kip。

 

お寺。


f:id:zstkns82:20220912175046j:image

f:id:zstkns82:20220912175050j:image

 

世界遺産の街並み。

綺麗な街並みなんだけど、、夕焼け見れず残念。

f:id:zstkns82:20220912175126j:image

f:id:zstkns82:20220912175148j:image


マーケットあるけど、、服ばかりでローカルレストランが見つけられないの何故。

f:id:zstkns82:20220912174909j:image

 

でもあの麺が美味し過ぎた。もちのちの麺が本当おいしい。魚も良い感じ。

Khan Piek Sa Pha 38000kip

f:id:zstkns82:20220912174837j:image

 

帰り道に美味しそうなBBQ串見つけた。


f:id:zstkns82:20220912182300j:image

f:id:zstkns82:20220912182255j:image


スタッフに明日滝に行きたいこと

そして上にも行きたいけど、週末にはハノイに行かないといけないこと。

凄い。これからの日程決めたよ。

 


この前聞いた情報と違うけど、ハノイに行けるバスがあるは月金のみ。

金曜には期限なので、出国したい。

これ間に合うの?アウト?

 

とりあえず明日は滝に行く。