Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

滞在延長にトライ

今日はラオスとベドナムボーダーでベトナム滞在フリーVISAを延長しに行く。


朝のビュッフェは気合を入れまくり。

全部一気に並べてしまった。

f:id:zstkns82:20220930111512j:image


インド人がバイクを借りに行ってくれて、

再びバイク旅。

大荷物はDa Nangでお留守番。


出発直後に雨。私はれインコートの上着のみ、彼はレインコート無し。濡れたくないので、戻って買いに行く。

私は安いレインコーtーでも上下あるやつが欲しかったんだけど、意外と見つからない。


ただ、レインコートがあるか聞きたかったのに、スーパーに入るだけで大きい荷物は預けなさいって言われる煩わしさある。


結局モールへ行き、彼はレインコートの上着を買いました。そしたら雨は止みました。


気付いたら、山道へ。

Ha Gian Loop再来だ。道は険しいし、距離は長いし時間はかかるし。

f:id:zstkns82:20220930111615j:image
f:id:zstkns82:20220930111618j:image
f:id:zstkns82:20220930111621j:image


ついについたと思ったら、ラオスベトナムの地元の人が行き来するためのただの整理場所であった。

絶望感に打ちひしがれる。

 


疲労がピークに達する。

 


18時ごろにやっと朝以来のご飯を見つける。海鮮炒飯。もはやお腹に入ればなんでも良い。

f:id:zstkns82:20220930111631j:image


もうここで休んでここから明日ちゃんとしたボーダーに行きたかったけど、ホテルは高いし、場所がよくわからない。

2時間かけてHueへ。


20時半ごろHueへ。街っぽいから安心。ホステルの雰囲気は微妙。

シャワー室が良くない。疲労をやっと暖かいシャワーで流せると思ったのに、ドライヤーが無い。

疲れすぎてドミトリーのベッドにそのままベッドに登ったら寝てしまった。。