Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Ha Gian Loop Day2

ご飯屋さんがあまり見つからなくて、ベトナムでは安定のヌードルブレックファースト。

f:id:zstkns82:20220925211354j:image

インド人に箸の使い方を教えようとした。彼は、中々掴めずスプーンで結局食べた。

箸の使い方を教えたりするOTさんはすごいなと思う。


メインポイントを目指していく。


ちょっと休憩所で地元の子供達と羽を蹴り合うダーカウっていう遊びをしたよ。距離感が難しい中頑張って蹴っていたら途中で転んで手を打った笑


そしてイギリスの彼等と再会。

私は動画撮影頑張る

f:id:zstkns82:20220925222411j:image
f:id:zstkns82:20220925222414j:image
f:id:zstkns82:20220925222418j:image
f:id:zstkns82:20220925222407j:image

 

一緒にノースフラッグを目指していく。

階段が多くてキツいんだけど、

最高のショット撮れた。

 

ノースフラッグ

f:id:zstkns82:20220925211616j:image
f:id:zstkns82:20220925211613j:image
f:id:zstkns82:20220925211619j:image
f:id:zstkns82:20220925211624j:image

 

お昼は安定の炒飯

f:id:zstkns82:20220925222619j:image


続いて先輩に教えてもらったノースポールに行きたいんだけど、Google mapだと、変な場所に行ってしまう。たまに役立たないGoogleマップ

あまり行く人もいないから、中々伝わらない。


ノースポールはこの前ラオスviewpoint に行く時の登山向けのアプリmaps.me を使って辿り着けた。

 

f:id:zstkns82:20220925222534j:image
f:id:zstkns82:20220925222526j:image
f:id:zstkns82:20220925222531j:image


山の奥の方に中国が見えた!

f:id:zstkns82:20220925222736j:image

本当に絶景。

 

2日目の夜はかなり良い街に来れた。

ホステルのレベルが高い。

プライバシーあり、タオル、ドライヤー揃っているなんて最高。みんな軽い荷物でloopするからタオルは用意してくれている感じ。


マーケットもある。

連絡見れなくて、歩いていたら鍋食べているイギリスの彼等と再会。

私も鍋食べたい。インド人は牛肉食べないらしいってその時はしらなかったけど、

いっぱい食べて3人で400Kdonくらいだった。

 


鍋の餅が美味しくて最高なんだけど、餅の説明が全然できない。rice cakeっていうらしいよ。

牛肉が美味しい。


ちょっと歩きながらイギリスの彼と色々話した。

イギリス人男性の大学での専攻は電気や化学関係であり、気の原料の核問題について聞かれた。

火力発電は環境への悪影響が生じるし、ロシアとの問題で原油の価格高騰していく。

原子力地震での影響が大きい日本は怖い。

難しい問題だよ。


そして、コロナに関して、未だに感染者数を示している日本って引かれるね。

 

 

ホステルスタッフの子が日本のアニメを知っているみたいなんだけど、私の方があまり知らない。

 

あ、カンボジアのマラソンで手に入れた水筒を落としまくって壊しました。涙。