Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Ha Giang からHa Longへ

朝ご飯は流石に無料で泊まっているからお金がかかるのと、私はパンよりは綿の方が食べたいので、おすすめを教えてもらって麺を食べに行きました。

f:id:zstkns82:20220926095707j:image


10時のバスで一旦ハノイに戻ります。

昼のバスでも、リクライニングで寝れるのが最高なところ。

そしてちゃんとご飯休憩もあるんだけど時間がなすぎて全然食べれなかった。

ベトナム地元の人に注文の仕方をgoogle 翻訳使って聞いたんだけど、普通に彼英語喋れた。

f:id:zstkns82:20220926100016j:image

 

久しぶりに一発で日本人?って聞かれた。

日本に行きたいけど、日本は高いよーって毎回言われる。しょうがないよ。

 

17時くらいに着く。


結構寝れたから元気。


前泊まっていたホステルは満員で泊まれない。

20時近くなのに、明日ハロン湾に行くのに向けて、元気だからこれからバイク借りて行っちゃおうってインド人は頭おかしいのか。

約2時間半。いつ着くの?


まずご飯を探すも中々辿り着けず。

ローカルフードも食べづらい。

f:id:zstkns82:20220926095940j:image

何の手なのか足なのかすら忘れた。


そこから夜の交通量の多いハノイから高速に乗って、ハロンの方へ。

夜の高速ドライブはやばい。なんかテンションあがる。

暑い昼の運転よりもマシかもしれない。ただ眠くなりそうで危ない。


着いたの0時半。

深夜の疲労です。