Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

再びLuang Prabangへ

朝はホテルのご飯

昨日7時に食べられるように予約。ちゃんとピッタリ部屋に来た。

f:id:zstkns82:20220913112011j:image


普通に美味しい。若干油濃い気がする。

お茶はリプトンか笑

 

 

ホテルの人に直接バスチケット買えるって言われ、

行ったら最初のバスは満席で次の1時間半後になった😅

f:id:zstkns82:20220913112035j:image

 

この前のホステル経由より安いし70.000kip

急いでないから何とかなるけど

やっぱり事前予約の方が安心ですよね。


大学生男子2人組がいて前のバスに乗ってた。

(日本語で話しかけても、ラオス衣装来着てると

すぐ日本人と思われないこの頃)

ベトナムからラオスへの陸路ルートが知らない場所で

調べてみたけどイマイチわからなかったし、ハードになりそうだから、予定通りLuang Prapangに戻ってHanoiへ行く

 

大学生の夏休みか〜2ヶ月くらい自由だもんな〜

短期の旅行しかしなかったし、

段々忙しくなっていった記憶。フィリピン人と台湾人を迎え入れしたくらい

春休みにフィリピンとアメリカ行ったのが私の原点か。

お金はないけど若さと体力が武器。


この前50歳くらいの日本のおじさんが、

「10億あげるから、俺と年齢交換できる?」って話をして、

「いや、絶対今の年齢が良いです」って答えて

そりゃそうだよね。本当時間大切っていう風な会話したな。

まだまだ若いと信じる26歳半年女子。


やっとバスに乗り3時間。無事到着。

してぃセンターまでのトゥクトゥクが40000kip


この前と同じゲストハウスに戻った。

なんの手続きもなく、さっさと部屋に入り一人。

ベトナムに行く話はちゃんと覚えてくれ、バスチケットも手配してくれることに。


ご飯は屋台っぽい麺20000kip

からそうで辛くない、細麺

f:id:zstkns82:20220913112114j:image


外に売っているお土産も気になるけどナイトマーケットまで待つ。

 


またお金必要なんだけど、もうラオスにいるの少ないからいくらいるか本当悩み

 


部屋でダラダラし、やっとATMに行き1300000kipにしようと決めた。

歩いている途中でJDBの ATM発見。

1000000kipの次が2000000Kipって間が欲しいんですよ。

 

金額指定したら卸せず。

次にBSELに移動すると1500000kip卸そうとするも、卸せずOMG。先週の悪夢再来。

 

絶望感でホステルに戻ろうと近くのJDBのATMで1000000kipのボタン押したら普通に卸せた。

絶対足りないけど、とりあえず今必要な額は卸した。

 

ヤケクソで夕飯食べまくる。

麺とBBQと春巻き食べるも足りない。

f:id:zstkns82:20220913112137j:image


f:id:zstkns82:20220913112155j:image

f:id:zstkns82:20220913112149j:image


日本人がいるけどおじさんだからそんなに話さなくていいや。

 

朝会った大学生が1周している。彼らが結局何を食べたのかは知らない。


ふと歩いていたら8/30のパクセのホステル以来にメキシコに住んでいるアメリカ人と再会。

めっちゃ肉まん食べている。色々な国の料理が置いてあるからしょうがないけど。


一緒にインドのデザート食べた。ROTIの甘いやつ。

f:id:zstkns82:20220913112239j:image

マーケットを一緒に見にいく。

 


面白いものを彼は買う

ハンドメイドのオンリーワンのストラップ的なやつ、面白すぎる。

f:id:zstkns82:20220913112249j:image


私はミサンガのみ

ポーチは・・・、気になったけど、なんか収まり悪い。

ペンケースも考えたけど、透明なのが楽で、私何年透明なの使っているんだろうって思いつつ、やっぱり楽。

まだいいやって感じ。