Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Vientiane day

ラオスの首都は、ここビエンチャンらしい。今更理解する。

 


朝ご飯はパン、シリアル、卵、牛乳辺りから好きなものを自分てチョイスして自分で作るタイプ。

どうせならと卵焼きとスクランブルエッグと卵と牛乳とパンでフレンチトースト作成。いつもは卵一個だけど、使えるのならと3個使ってしまった。大丈夫卵でコレステロールが上がるっていう情報は古いから。

f:id:zstkns82:20220909234948j:image

 

 

チラッと見たら日本人

ですよね。って感じで朝食用意してからお話。

 


34歳で40カ国くらいは回ったらしい。昔は2年くらい海外渡ったりして、今回の5ヶ月くらいは短いらしい。

 


帰国したい理由がなければ、帰国しなくて良いじゃんという話になり、帰国しなくて良いや!となった。

 

成田空港から実家が遠くて萎える。。

 

そして、お金を得るために、ヨーロッパ圏にワーホリ行こうと決めたよ。


日本がこれから回復するの40年後かな。団塊の世代総入れ替えからの、私もう老人になっているじゃん。こわい。


これからチェンマイに行った後、日本に帰るんだって。色々楽しみにしてるって。事業を始めたり、雇用される側にはならないって。うん、わかる。

 

そういえば、スペインからここまで自転車で来た人いた。コロナ挟んで一回タイから戻って5ヶ月?

中々理解難しかった。

たまにこういう人いるみたいだけど、末路は痔らしいです。


f:id:zstkns82:20220911095306j:image

f:id:zstkns82:20220911095309j:image

 

そして、フィリピン女の子と仲良くなって自転車旅。


日本食のレストランって言われてまさかのラーメンで、それよりもこっちのご飯が食べたいって向かいのお店のスープとご飯食べようとしたら、

ホステルにスマホ充電していることを思い出した。慌てて帰ってご飯に戻る。


なんか海苔が乗っていて塩ラーメンみたいな味であった。

f:id:zstkns82:20220909234959j:image

30000kipの270円くらい


そして有名なお寺。


あの1000kipに載っているお寺だよ。

伝統衣装が素敵でいつ着るんだよって思いながら、50.000kipで約450円なので買ってしまった。生地も強いし、

その服で写真撮りまくった。

f:id:zstkns82:20220909235042j:image


でも暑過ぎてさっさと帰ったね。

 


フィリピンに行ったことある話をしたら、気使わなくて良いよフィリピン良く無かったでしょって言われてなんとも言えなかった笑


フィリピンではティーチングをしているみたいで、オンライン英会話を使っている話をしたら、教えたことあるって言ってた。


今はフィリピンではなく、ベトナムに住んでて、ベトナムに旅立ったよ。


その後モルディブの子とマーケット。昨日は屋台見つけられなかったけど、ちゃんとフードマーケットありました。

 

シーフードパジル。確か30000kip

f:id:zstkns82:20220909235149j:image


ご飯が少ないの悲しみ。

 

またスムージー飲んだよ。王道のミックスフルーツです。

 

そして、可愛いワンピース買っちゃったー。かなりのお気に入り。