Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Ha long からNinh Binhへ

Ha long からNinh Binhは遠すぎる。4時間。


近くで朝ごはんを探すよりも

途中のHighphoneにイオンモールあり。

そこで朝なのか昼なのかわからないご飯を食べる予定。

 

ハイフォンはハノイホーチミンに続く大都市で湾口都市だそう。

交通量がハノイ並に増えてきた。


イオンモール到着。駐車場とバイク専用駐車場に別れていて、バイク専用駐車場に駐車。


普通にスーパーで300円もしない弁当が、普通に美味しい。

 

f:id:zstkns82:20220926171319j:image

 

インド人はパックの弁当は新鮮じゃないから嫌っていうけど、いつもチップやスナック食べているところの矛盾を感じる笑

結局食べるのピザですか。


ぐるっとイオンモールを回ってみた。

アジアのレストランがとても多い。


ベトナムで一番やりたかったことはUNIQLOでの買い物。しかし超高い、でも欲しい。だって帰国しないから。エアリズムフルジップパーカー日本だと1200-1500円くらいが3000円してしまった。しかし、品質には勝たん。下着もほしくて合計6000円、UNIQLOなのに、ベトナム製なのに。輸出入の仕組みってどうなっているんですか??


買い物を終えて3時間かけてNinh Binhへ

とにかく遠かった。


ゲストハウスは良かった。


夕飯はインド料理屋。ビリヤニが美味しかった。カレーは辛かった。

f:id:zstkns82:20220926171709j:image


ホステルに戻ったらなんか外で光るものあり。

爆発音が聞こえた。気にせずシャワーを浴び終わったら着替える前に電気消えてしまった。明日まで停電でエアコンも扇風機もWi-Fiも使えないみたい。


寝るしかない。寝た。