Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

滝とナイトマーケットin ルアンパパーん

朝7時半に目が覚めた。


ご飯は結局オムレツとパン。なんか米粉パンみたいな感じで美味しかったんだけど、成分何なのか聞き忘れた。

f:id:zstkns82:20220912183902j:image


11時の滝まで時間あるので、メコン川とスーパーへ。


滝で泳ぐ人が多いという話を聞いて、ついに私タンポンを買ってみた笑3000kip ノーコメントで。

歯ブラシはこの前のところで忘れて買う。まあ1ヶ月使ったから良い。5000kip


滝に行くのは11時半

100.0000kipでよかった。

1時間かけてバスで行く。


チケットは25.000kip


お昼食べたいけど、早く滝に行きたい。

行く前にバナナにココナッツスライス入ったやつを軽く食べてみて美味しくかった。

f:id:zstkns82:20220912184035j:image


昨日の丘に同じタイミングで登っていたご婦人と一緒に参る。

f:id:zstkns82:20220912184119j:image


なんか熊がいた。パンダって可愛いよね。種類の違うパンダみたいだよ。

f:id:zstkns82:20220912184100j:image


写真撮りあって嬉しい。

滝は絶景。

f:id:zstkns82:20220912184438j:image
f:id:zstkns82:20220912184435j:image
f:id:zstkns82:20220912184447j:image
f:id:zstkns82:20220912184443j:image

 

川でこけてリュックに入れていた服とスマホを濡らして土入ったショック。リュックのおかげで怪我せずに済んで本当よかった。


そして良い景色を見るために登山。

わりとはーど。

f:id:zstkns82:20220912184602j:image
f:id:zstkns82:20220912184615j:image
f:id:zstkns82:20220912184605j:image
f:id:zstkns82:20220912184611j:image
f:id:zstkns82:20220912184557j:image
f:id:zstkns82:20220912184554j:image


かなり上は凄い。

 


泳いだってうのかった感じだけど、ブランコをして浸かった!

どこかの国の人に写真撮ってもらってAirDropで送ってもらった。iPhone最高。


いつのまにか土砂降りやばい。

着替えたけど濡れる。


出発地点に戻ったら晴れたよ。


結局ご飯を食べる時間があまりなくて、ドライ野菜が美味しい。10.000kipなんだけど、止まらない。


iPhone充電したいのに、さっき濡れてから、警告出て充電できない。まずい・・・。

Whatsappでこの前の街であった女の子とこっちで会うために連絡したいのに、出来ない。慌ててipadにインストールするも、なんか違和感ありあり。結局再起動したら充電できた。


無事連絡できてマーケットに一緒に行けた。その女の子は違うホステるに行こうとしたら、全然見つけられず、名前が変わっていたらしい。本当つい最近リニューアルオープンしたばかりでアフターコロナを実感。観光準備を少しずつ整えている感じだね。


ナイトマーケットに到着。めっちゃお店の種類多くてきめられない。

f:id:zstkns82:20220912184811j:image


何とか決めたのに、忘れられて30分は待った。ひどい。そして localなものにトライしたく辛いか確かめ、辛いって言われたけど、トライ。

そこまで美味しくなかった残念すぎる。

f:id:zstkns82:20220912184852j:image

 

それよりもbbq串にハマった。

厚揚げの串と

トマト・お肉かイカ・ピーマン・パイン・玉ねぎ

一串7000kipですごい美味しい。少し辛いタレでご飯に合う合う。

f:id:zstkns82:20220912185006j:image


女の子達とデザート食べたくて、マンゴーブレット。

f:id:zstkns82:20220912185231j:image

いいの朝昼おやつみたいなもんだったから。食べて良いの。


スイス(もはや国忘れた)女性二人組は先生をしているみたい。小学校の先生で全ての教科教えているんだけど、その中に宗教とか倫理的なものも入っていて驚いた。

今は一時的に違う国に先生をするために移動の休暇期間みたいだった。

一方ドイツは小学校から専門の教科の先生が決まっているみたい。

教育の違いも面白いよな。その環境教育の違いは成長過程でデカ過ぎる。