Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Vangvienのツアー

日本時間9:30

こっちの時間の7:30に間に合うように7:00に目覚めた。

 

ていうか、ホステルのベッド脇にあるコンセント使えなくて充電できず、本当ショック。


楽天カードのサイトを色々調べ、チャットでアクセスしたり、

電話しようと試みるも、自力でSIMカード外せず。未だにSIMカード外す時は大概店の人にしてもらう。裁縫セット買った時の針使ってみるんだが、とても難しい。


チャットサポート時間かかるから、ふと近くのATMに行ったら

お金卸せたーー。JDBのATM覚えておこう。

本当に昨日はただの通信障害だったのか。


不安払拭し、ツアー代金支払い。


朝食頼んでいる最中

カナダ人がモーニングマーケットおもしろから行こうよ〜って

すぐそこだから行ってみた。良い景色の前で売っているのおもしろかった。


f:id:zstkns82:20220911093932j:image

f:id:zstkns82:20220911093936j:image

 

謎の物を買ったら中身は魚であった。


f:id:zstkns82:20220911094052j:image

f:id:zstkns82:20220911094049j:image

 

ついでにLuangprapang に行くには電車で1日前に予約必要とのことで支払い。150.000kip

 

そして朝ご飯食べられました。

オムレツもフルーツも美味しかったです。

f:id:zstkns82:20220912014724j:image
9時からのツアーに無事参加。

USマンとタイのカップル2組グループと参加。

タイの女の子が英語流暢でコミュニケーション取れた。

 

ユニクロのエアリズムパーカーお揃いって話をして、日本で買ったらしい。私も新しいのが欲しい。


まずはカヤック

メコン川の景色が良い中漕ぐの楽しい。

相当濡れた。

ラオスの人英語上手。

f:id:zstkns82:20220911212707j:image


USの彼は昔海にiPhone落としたから、撮影するの怖いらしい笑


到着した。


f:id:zstkns82:20220911212750j:image

f:id:zstkns82:20220911212744j:image

 

チュービング

結構難しい。タイヤに乗って進んでいく

f:id:zstkns82:20220911212821j:image


そして、洞窟面白い

 


ランチタイム!!炒飯とパンてって思ってしまったけどBBQが美味しい。みんなの食べれないやつを食べまくった。

f:id:zstkns82:20220911212934j:image

 

Angel caveがとても美しかった。


f:id:zstkns82:20220911213054j:image

f:id:zstkns82:20220911213050j:image

f:id:zstkns82:20220911213042j:image

f:id:zstkns82:20220911213046j:image




またカヤック

晴れて本当絶景‼︎

f:id:zstkns82:20220911213122j:image


急にバナナの木から物をとった

元気だなー。笑


f:id:zstkns82:20220911213159j:image

f:id:zstkns82:20220911213154j:image


そして会社に戻り、違うトゥクトゥクでZIPLINE

もう慣れすぎて何も怖くない。


スマホ持ちながら動画撮影も出来た。


f:id:zstkns82:20220912014425j:image

f:id:zstkns82:20220912014422j:image


落ちるやつがかなりエキサイティングだった


終わってから、またお腹が空いて、

とりあえずとうもろこしからの

タイの子がメニューを教えてくれて、麺を食べた。

f:id:zstkns82:20220912014349j:image


美味しい。


タイの子たちが注文したものトライしたけど、やっぱり辛すぎる。本当涙出る。だからタイには行けないの悲しい。

f:id:zstkns82:20220912014457j:image


5時半ごろホステルに到着し、とりあえずシャワー。


そして、昨日の人達にお金を返しに行く。

 


日本人が増えている。49歳父と18歳大学生息子の旅。中々珍しいなぁ。父親凄いうるさい。覚えているのは、80歳の10億持っている人にそのまま交換できる?ってお金を得られても、そんな年齢じゃ何も出来ないよってね。昨日から会っている方は初ラオスは20年前でハマり、15年前から移住し、ラオスに関するYouTube配信しているみたい。今が楽しいって。いいよねそういう感じ。今が楽しいのが一番最高。

息子楽しいらしいけど、全部父親に着いて行く旅なんて楽しくないと思うって個人的には思う、言わなかったけど。コロナ禍の学生生活大変だったでしょうって話をして、18歳若いなーって4.50代の方々の前でお話。


ビールもラーメンもご馳走になってしまった。

ラーメンなのか知らないけど、米粉ヌードルでとても美味しい。

f:id:zstkns82:20220912014524j:image


そして、フランスパンが超美味しかった。

これ食べないとラオスに来たとは言えないらしい。

f:id:zstkns82:20220912014542j:image


VangVien満喫したって

気球とビューポイント

両方してないけど、いいや。

ビューポイントはバイクじゃないといと大変って聞いたから諦めたんだよね。


明日同じ時間にLuangprapangに行くみたい。


ラオスの女の子に対しての接し方が嫌だなぁ。


色々文句言いながら旅している人は少し苦手。

 

地元の亀田製菓を褒めてくれたのはありがとうございます。

 

ずっと日本人と絡んでいるのが嫌なので、帰る時にタイグループと再開。お互いご飯食べた後でツアーで疲れ切ったからさよならした。