Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Nong Khiawへ!

Monksを見るために4時半に目覚める。

5時に行ったが早すぎ。昨日の人5時っていってたんだけど、、昨日話した時も勘違いしてその時間だと思ってしまった。

流石に戻ってチェックアウトの準備


改めて5時40にドイツの女の子と行って丁度良いくらい。

20.000kipでお布施のライス

静観な儀式って感じ


f:id:zstkns82:20220912193831j:image

f:id:zstkns82:20220912193835j:image




7時出発のために6時30には戻って朝ごはん。

朝ご飯のヌードルは即席麺なのね笑

パンの方がマシかって思ってしまった笑

f:id:zstkns82:20220912193848j:image


7時に出発って言われたけど7時半くらい。

バス代140.000kip支払い。


また来るよーって言った。


最初トゥクトゥクで他の人と乗合で、このまま行くわけじゃないよね?みたいな話しながら

バス乗り換え。


やっと寝れると思ったら、すごい大音量のラジオ、そして臭い。ドリアン?


3時間後くらいに着いた。


みんな同じゲスハなの流石。そして、歩いてたった10分ならトゥクトゥクじゃなくて歩くノリは最高。


彼ら4人は時間があるからツアー行けるけど、私には、もう時間がない。

ツアーも気になるけど私はご飯が食べたい。

全然ご飯なくて案の定チャーハン。一気に注文したから、来るの時間かかるのはしょうがない。

f:id:zstkns82:20220912193920j:image


滝がそんなに魅力的じゃないから、リラックスタイムにしようと、ツアーはやめた。


Viewpoint 違う所一人で挑戦したら閉まってた。危な過ぎた。


戻ろうとしたら、彼等が行くみたいだから参加!!

 

行く途中で仏教の儀式を行なっていた。

日本の宗教ってみたいな話でだいぶ日本史を語った。

日本には神道っていう天皇を神として崇める独時の宗教と、後から中国から伝来してきた仏教がある。二つの勢力が戦わず、神仏習合として、両方生き残っている的な話をなんとか英語で伝えた。

でも結婚式はキリスト教スタイルでお葬式は仏教スタイルって謎なんだって毎回話す。個人的には浸透スタイルの結婚式に憧れる。さて何年後になるか。


登山ハード過ぎて、、心拍数175は割とやばい

諦めかけた。

けど、夕日見れた!!最高!!

f:id:zstkns82:20220912194012j:image

 

絶景過ぎて、もう疲れが吹っ飛ぶ。

f:id:zstkns82:20220912194203j:image
f:id:zstkns82:20220912194207j:image
f:id:zstkns82:20220912194211j:image
f:id:zstkns82:20220912194214j:image


そしてSiem Reapから4000island

Vientianeに引き続き

フランス人女性と再開3度目ー!


驚き。

 

暗くなったら怖い。

f:id:zstkns82:20220912194227j:image


下山怖すぎる。ライト欲しい。

ヘッドライトを準備する彼等はさすがです。

スマホで頑張る。


ちゃんとした水分欲しいのに、ハッピーアワーって聞いたら飲んじゃう。

一杯目は普通のカクテルなのに、そのあとラオラオとラオウイスキーが入ったカクテルはちょっと強すぎた。


ご飯とても美味しい。魚がとても美味しい、

f:id:zstkns82:20220912194333j:image


流石に疲れたので帰って寝る