Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

低栄養の味

受診した翌日、仕事中変な味が口に広がった。

なんとういか、鉄のような、鉄ではないし知らない金属鉛のような(いや化学専攻だったけど鉄以外の金属の味のイメージわからんし、Fe鉄Pb鉛Zn亜鉛Cu銅Ag銀…どうでもいいんだけど)

 

急に思った不安「え、味覚異常?コロナ?昨日出かけてしまってうつったか?」

 熱は平熱、休憩中にチョコを舐めると普通

 

不安が強くて言語聴覚士の先輩に相談したり、ネット検索したり・・・

・低栄養状態

亜鉛不足

亜鉛が不足すると味蕾細胞が作れないとか。

 

思えばただでさえ仕事で疲れているし、痩せてBMI17前半でカリカリの身体で食欲もない中、心療内科まで自転車15分かけて駅に行き電車に30分揺られ、初診で緊張しながら会話をし、なんか安心して神社に癒されに行く(1日合計約8000歩)で疲労困憊か。

 

そのあととった行動は、休む

ではなく、サプリを紹介してくれた友達に連絡し、慌ててプロテインとマルチサプリを頼むという今振り返ると愚かな行動でした。

そして亜鉛摂取のために蠣とビタミンCを探しました笑