Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

ヨガとの出会い

休職して2か月目の12月は年末以外ほぼ職場近くで一人暮らしをしていた。

「実家で親にごちゃごちゃ言われるのも嫌だし、この町にもう住めなくなるかもしれない、一人でやりたいことして楽しもう」

と表面的には思っていた。

しかし、実際食べる物も決められず、食への謎なこだわり(弁当毎食選ぶの頭使うし、時間もあるし、自炊しよう)とか思ってたら週1-2のスーパーで2時間悩むという思考判断崩壊状態で日々脳疲労。スーパーへの買い物さえ恐怖心。

夜は毎日過去への後悔等頭ぐるぐる一睡もできない日が続きつらい日々。

 

そんなとき、友達から「ヨガ行ってみたよ」と聞いた。

リラックスしたい!副交感神経整えたい!と思い周辺を検索したら

古民家サロンでアロマヨガの文字。これだ!!

ヨガもアロマも心と身体に良いとは何度も聞いたことがある。

 

アロマに癒され、集中してヨガをしてみたら久しぶりに眠れ、便もスッキリ

 

ヨガ生活が始まった。

 

 

思い出した出来事を載せています。

ありがとうございました。