Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

休むべきサイン=食欲不振

この日の事はずっと覚えていそう。

病院で働き3年目の6月30日。

3年目だが、部署は毎年変化するため新しい部署で3か月が終わろうとしていた日。

急な不安に襲われ、「私はもう3年目で新しい部署でも3か月経ち先輩にしがみつきながら頑張ってきたけど、なんで私こんなに出来ないんだろう、成長していない気がする」という絶望感。

元々大食いで食べる事が好きで高熱を出しても食事量だけは変わらなかった私がほとんど食べれなかった日。

 

その日1週間前後で2㎏体重減少。

BMI18 痩せ過ぎの数値なのに、身体や健康に関心が強い私だったのに、この数値から目を背けていた。

食べれる日はたくさん食べれるのに、食べれない日があるという生活が

その日から約5か月続くとは思ってもみなかった。

 

休職すべき診断基準に

・食欲不振・過食

・急激な体重の変化

 

遠くのLINEで繋がっている人に相談していたのにも関わらず、

身近な仕事の人に相談していれば、辛さを吐き出せればと後悔することがある。

身近な人に心配をかけたくない・休めないという気持ち あったのだた今では思う。

いかにも真面目で責任感が強い人だなと自分で関心してしまう。

 

 

#食欲不振#体重減少#休職