Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

鎌倉旅は頑張りすぎ?

私の好きな物

 

・海

・美味しい食べ物

・神社⛩

 

そして好きなこと

・旅行

(休職中はに旅行をしない方が良いっていう情報を見たこともあり、再び悩んだが)

 

これが揃って休み始めた時からずっと行きたかったところが

鎌倉

 

そしてずっと一人で家にいるとついスマホを見る生活が嫌になり、

デジタルデトックスも兼ね、スマホを持たずに出掛けた。

 

関東に住んでいたからいつでも行けると思っていたのに、やっと行けた。

 

自転車20分で駅へ行き、電車に乗り約2時間。

途中でやっぱ違うところに行くかとか紆余曲折ありつつ鎌倉駅

 

とりあえず空腹すぎる。小町通へ。

鎌倉といえばしらす丼釜揚げしらす?普通のしらす?海鮮丼?

いや、別に海鮮にこだわる必要ないしけど、

相変わらず色々ありすぎ、レビューも見れない、悩み悩む。

 

結局しらすかな。魚・・・店の前の写真おいしそうだけど、

本物のやつは冷凍ぽくない?まぁいいや笑

f:id:zstkns82:20220326150422p:plain

 

 

そして小町通1周。うん、全部おいしそうだぞ。

というか食べる事ばかり頭にありすぎ。

 

鶴が丘八幡宮でお参りへ。神社は心が洗われる。

 

やっぱ食べたい。食べ放題に目がない私が思わず惹かれた店。

ジェラート食べ放題(2022/3/31閉店?!)

冬なのに、寒くて体調悪くなる不安もありつつ、とにかく食べた

f:id:zstkns82:20220326150632p:plainf:id:zstkns82:20220326150653p:plainf:id:zstkns82:20220326150735p:plain

 

寒いけど海を眺めた。海を見ているだけで、心が癒される。

 

そして夕方。さっき見た気になるもの食べてしまえ。

夕飯食べなければ良いんだ。

 

一番印象的だったのが

tabelog.com

欲張り串美味しすぎる。

f:id:zstkns82:20220326151059p:plain

閉店間際にお土産にもう1回買おうかなと悩んでいたら

「残り全部1000円で全部買って良いよ」と

 

 

待って、鎌倉駅にて、てか、海好きなんだから江ノ島電鉄乗ればよかったやん。てか、日帰りにする必要ないやん。泊まれば良いやん、とか思いながら疲労困憊で探すよりも2時間電車に乗り、自転車20分漕ぎ自宅へ。

 

疲労が強かったが、やっとやりたいことできた、達成感でいっぱいであった。

翌日は全く動けなかったが。鎌倉で一万歩歩いて40分自転車漕いでいるんだが、当たり前か。

 

そんな話をカウンセラーに話したら「頑張りすぎたんじゃない?」

 

「・・・え、私楽しかったのに、これって頑張りすぎなの?動いちゃだめなの?楽しんじゃいけないの?やっぱ遠くへ行くって休職中まずいな?」なんか悲しくなった。

 

それから冬を迎え、もっと寒い地元に帰ったので、それ以来暫く遠く行ってないな、、、。

 

ありがとうございました。