Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

誕生日

2022年2月22日

 

この日は特別になる!と小さいころから思っていたが特に何もなかった笑

 

数人おめでとうとLINEしてくれる人がいて、その人は前から一緒にいると安心感がある気がして、今の事も打ち明けられて、大切な友達がいてよかったなと思います。

 

家族に感謝をして、生きていることに感謝をして幸せな日でした。

これが誕生日の本来の意味なのでないか

「誕生日おめでとう」って言うよりも、

「私を産んでくれて、ここまで生かせてくれてありがとう」と思おう。

 

今まで私は

「今日私誕生日なんだ(おめでとうって言ってよ)」

っていうタイプの人間であり、

「誕生日おめでとう」って言ってほしいと思ってしまっている時点で自己肯定感低いのかなとか、

誕生日にお祝いしてもらおうって卑しいんよな、でも1年に1度くらいそう思ってもいいじゃないって思ったり、そんなことまで調べていたやつ。

そう思えるだけまだ若いのか?

 

一方、うわ、26歳になってしまった。

去年25歳でこれから大事だと思ってから、頑張りすぎて迷走して病んで26歳か、、とか沈んだ心にもなったりした。

 

まぁ生きているから大丈夫。

考えすぎた日でした笑