Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

アユタヤからバンコクそしてカンボジアへ

アユタヤのホステルで朝を迎える。

 

朝ごはんはお粥を選んで、タイで1ヶ月自転車を使いながら旅しているイギリスの方とお話。

昨日お話したタイの方達と少し話して連絡先教えてもらって、またタイに行くことがあれば連絡します!と。

 

時間調べて余裕を持って電車に乗るはずが、お話しすぎて、電車に乗れず。

祝日の電車があると思ったら、電車の時刻表は平日って・・・。

 

結局タクシーアプリBolt使用してタクシー使用。

ちゃんとターミナル1まで連れて行ってくれるし、お金も初めにアプリに表示された通りだし。

今日の運転手さんは英語話せてスムーズで、最後に水もくれて、タイ最後の日に良い人に出会えた。

 

DMK空港はアジア最大級のハブ空港と言われてて、相当大きい!そして綺麗!

ご飯も色々種類あって、エビを食べた。友達が紹介してくれた海老のレストラン行けなかったので。


搭乗までの流れもスムーズで、次のチケットはある?って聞かれて曖昧に答えながらも深く聞かれなかったので、なんとかなった。

 

タイからカンボジアの飛行機は1時間くらいだけど、3枚も書類(出入国カード・カンボジアVISA書類・コロナ関係の書類)書かなくちゃいけなくて、しかもペンはバックに入れたままだったので、書けるところまでお隣の方にペンを借りて書いた。逆に日本からタイに行くときは1枚も書かなかったんだけど、どっちが主流なんだ。

 

シェムリアップ空港は本当に小さくて移動がスムーズ。

書類1枚1枚出して、コロナワクチン接種済アプリを見せ、e-VISAとVISAの書類を見せて入国!!

 

 

 

一人のヨーロッパぽい女性(タイの空港の時から気になっていた)と、この空港結構小さいねって言いながらお話

タクシー一緒に乗ってホステル行けたら楽だよねって

話していたらまさかの同じホステル同じ部屋!

ずーっと英語でお話

一緒に回れるかなあー

ドイツの女の子で日本が大好きって言ってくれている!

 

空港で SIM買うより街中で買った方が安いという情報があったので、ホステル着くまで我慢。
SIM買って結局屋台飯食べて疲れ果てた。