Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

MunnarからCoimbatore へ。

7時半のバスで移動。

 

朝食には早すぎてティーとドーナツみたいなものを食べた。

 

朝のMunnarは綺麗。

f:id:zstkns82:20221102162820j:image


山道で揺れながら、バスは大音量のインド音楽で、日差しは眩し過ぎてただただ気持ち悪かった。

 


お昼過ぎに着いてから彼がUberアプリを使用してオート(アジアでのトゥクトゥクみたいなやつ)を捕まえるまでが大変過ぎる。オンライン決済で登録しているのに、キャッシュ払いの上乗せを求められているみたい。しかも、現地の言葉はわからないから英語で話そうとするけど、通じない人も多い。何回もアプリを使用してやっと捕まえる。苛々している彼を見るのは悲しい。

 


インドのホームステイに到着。テラス付きの一部屋をレンタル。これかなり安いらしい。

 

疲れるからお昼ご飯は宅配を頼んだよ。普通に炒飯が美味しかった。チーズみたいなPaneerにハマっちゃった。

 

f:id:zstkns82:20221102162506j:image

 

また外に行く。一度大通りに出ると混雑し過ぎて大気汚染も酷くて辛み。他の場所よりも酷いらしい。


そして、モールに行くためにローカルバス。混みすぎててたいへん。男女の席分かれるから、一人でインド人女性の隣に座るんだけど、一人になるのは不安。


モールで伝統衣装試着。可愛過ぎて一瞬欲しくなったけど、旅には邪魔。

 

夜ご飯。ビリヤニ

f:id:zstkns82:20221102162756j:image


夜歩くのは安全じゃないから、タクシーを手配しようとするんだけど、運転手はみんな苛々して見えるしオーバーキャッシュを要求してくる、、、