Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

ひと段落

親に電子決済にクレジットカードを紐付けしたいという事を話したら、中々通じずに難しかった。電子決済を大人に伝えるのは難しい。

最初試したら、デビットカードで使えず、

次に教えてもらったビザクレジットカードで遂に使えた。


親のクレジットカードからついに入金ができた。


これで彼に電子マネーでお金を送金し、そのお金で現金を卸してもらい、電子決済と現金を手に入れて一安心。


夕方にクアラルンプールに戻るバスに乗るため、グラブタクシーも、無事に使用でき、バスのチケットも直接クレジットカードで買え、本当一安心。


Malaccaは本当素敵な街並み。

f:id:zstkns82:20221017101354j:image
f:id:zstkns82:20221017101410j:image
f:id:zstkns82:20221017101358j:image
f:id:zstkns82:20221017101402j:image


地味にイオンがあるのが面白い。

f:id:zstkns82:20221017101255j:image


クアラルンプールは夜が綺麗。

 

電車乗り換えようと思ったけど、歩いて川沿いを歩いていたら景色がとても美しかった。

 

f:id:zstkns82:20221017101443j:image

f:id:zstkns82:20221017101439j:image
f:id:zstkns82:20221017101436j:image
f:id:zstkns82:20221017101433j:image
f:id:zstkns82:20221017101430j:image

イラン人の彼が泊まってるというホステルに行こうとするも近くなのに見つからない。


近くのインド料理屋に聞いて教えてくれた。そして、凄いお腹が空いていたからテイクアウトしてホステルに入る。


現地予約が無事に出来た。


写真は清潔に見えたけど、まあ微妙。


トイレの前でタバコ吸うのは本当やめてほしい。


イラン人の彼は明日出発するって言ったけど、急遽今日の夜行に変更するみたいで、会えなかったかと思った。

でもご飯を食べていたら、一瞬会えて嬉しい。

f:id:zstkns82:20221017101556j:image


明日は早朝のバスでCameron highlands へ。