Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

クアラルンプールを満喫の日

流石に今日はのんびりしたい。


朝ご飯付きと聞いていたため、待っていると、ただのパンとジャムとバターとコーヒー。我儘は言わない。食べられるものは食べる。

f:id:zstkns82:20221014234827j:image


ふと食べていると、昨日同じ部屋で声を掛けた女の子でベトナムの子であった。私が4週間ベトナムを満喫した話をした。

 

すると、横にいたイスラエルの男の人が自分もこの後ベトナムに行くから話に加わりたいと3人でお話をした。

彼はインドネシアにもう1回行くため、ビザを1回リセットしてから明日インドネシアに向かうらしい。そんなインドネシアにハマったのかと驚いた。

彼等と話をしていると、また違う男の子も参加してお話をした。カンボジア人らしい。そして、話をすると日本の大学に行き、その後働いていたらしく、日本語が堪能であった。男の子と書いてしまったが私より年上で驚いた。


そして、ベルギー女性2人がやってきて、カンボジア人とベルギーの子と近くに歩いて行ける無料で楽しめるところがあるから行かない?という話に。疲れているから動きたくはなかったけど、情報収集は大事。そして私カードは使用できるけど、現金ないし。行ける時に、人と過ごすことを身体を労わるよりも大事にしてしまっている。


最初は歩いて数分くらいの場所。

Kuala Lumpur City Gallery

建物は美しい。

f:id:zstkns82:20221014235832j:image
f:id:zstkns82:20221014235828j:image

 

そして、入館料はタダ。タダって言葉に弱いバックパッカーず。マレーシアの歴史を感じられる。

昔の写真や絵って美しい。

f:id:zstkns82:20221014235751j:image
f:id:zstkns82:20221014235755j:image
f:id:zstkns82:20221014235758j:image
f:id:zstkns82:20221014235802j:image


教会に一瞬入った。

f:id:zstkns82:20221014003210j:image

 

 

モスクも衣装を借りて入れた。

ムスリムの人が入れる時間は決まっている。

f:id:zstkns82:20221014003237j:image

 

近くでご飯を食べれたよ。

数百円なら別に気にしないよってカンボジア人にお昼をご馳走になった。

なんか少し辛かったけど、美味しかった麺。Kuey Teowっていうらしい。

f:id:zstkns82:20221015000135j:image


そしてBatu Caveへ行く。


電車で行くか、Grabを使うか。とりあえず4人なのでGrabを予約。ベルギーの子はSIM買ったけど、私滞在日数決めてないから、とりあえずSIM無しで生きてみる。


階段が辛そうだけど、登ったら絶対絶景だと思って頑張る。

f:id:zstkns82:20221015000353j:image


登ってからの洞窟っていうのが面白い。

f:id:zstkns82:20221015000432j:image
f:id:zstkns82:20221015000435j:image
f:id:zstkns82:20221015000438j:image

 

ヒンドゥー教寺院。

f:id:zstkns82:20221015000449j:image
f:id:zstkns82:20221015000452j:image

 

帰りは電車で。帰宅ラッシュだからGrabも高いし道路も混むみたい。

 

やっとホステルに着いて休憩。


夜ご飯を探しにChina  townへ。美味しそうな中国料理店を発見。中華は日本の街中華で中国料理店が中国料理だよねってカンボジア人に言われる。

 


メニューが多くて、決めるのに時間かかるけど、魚が食べたい。

f:id:zstkns82:20221015000227j:image


まだお腹空いている。麻婆豆腐が気になり過ぎて頼んだ。

f:id:zstkns82:20221015000212j:image

 

ツインタワーの噴水ショーが10時までやっているから行こうって、25分歩くってあったのが結局40分歩いて10時になったらショーは終わっていたよ。

f:id:zstkns82:20221015000325j:image

明日リベンジだね。