Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Munnar 1日目

View point へバイクで向かうDay1

 

南インドの朝ご飯といえばPongal らしい。雑炊みたいな奴にスパイスをかける。どこでもどんな食べ物でもスパイスというかカレーという感じ。

f:id:zstkns82:20221102122705j:image

 

お菓子も食べたけど私にとっては甘過ぎた。

f:id:zstkns82:20221102122736j:image

 

雨が降らず良い景色に恵まれた。

f:id:zstkns82:20221102154318j:image
f:id:zstkns82:20221102154337j:image
f:id:zstkns82:20221102154326j:image
f:id:zstkns82:20221102154323j:image
f:id:zstkns82:20221102154314j:image
f:id:zstkns82:20221102154332j:image

 

インドの家族に囲まれて写真撮影。インドに来ると有名人の気分になれるよ。外国人が珍しいからみんなこっちを見てくる。怖い怖い汗


良いレストランを見つけてハマった。魚が食べたくて、Fish Moleeっていうココナッツのスープが美味しかった。カンボジアのカレーを思い出した。

ただ、お米が日本米とは全然違って、味がしなくて水分が少ないインドのお米らしい。

f:id:zstkns82:20221102154221j:image

彼が注文した麺も美味しかった。

f:id:zstkns82:20221102154344j:image

 

夕飯も同じ店。ナンではなくて全て違うらしい、名前や教えてもらったけど覚えららない。

Prawab Masara海老のカレーやん。カレーではないらしい。Masaraはスパイスの総称らしいよ。

f:id:zstkns82:20221102160755j:image

 


寒い場所での暖かいチャイが身体に染みる。この気候だからちょうどよいけど、暑い地域でも飲んでいるらしい。カフェイン中毒ならぬチャイ中毒らしい。