Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

いよいよタージマハルへ!

ホテルからタージマハルへの道は人も車もガチャガチャの渋滞ではなくて、整備されていたので、歩いて行けた。歩いていたら無料でカートに乗せるよって言われるから乗ってみたんだけど、結局たったのいくらでガイドするよっていうような勧誘。ずーっと話しかけられるのが怠かったので、また歩いて向かう。

 


丁度レストランがオープンしたので朝ご飯を食べる。安定のMasala Dosa

f:id:zstkns82:20230108125401j:image

 

店員さんに、今まで食べに来た日本人の中で一番若いって言われた。勿論この店だけの統計だから、そんなことはないと思うけど、日本人は働き過ぎて、退職後に旅行する人が多いから、若者に会わないというイメージらしい。日本のイメージといえばbusy busy。たくさんお金貯めて使わずに取っておいても定年後なんて体力なくなっちゃうよ。

 


タージマハル

f:id:zstkns82:20230307151355j:image
f:id:zstkns82:20230307151358j:image

これでもかっていうくらい白くて美しかった。
f:id:zstkns82:20230307151408j:image
f:id:zstkns82:20230307151402j:image
f:id:zstkns82:20230307151404j:image

さすが観光地なので、普通の場所以上にたくさん人がいた。(ただでさえインドは人混みだけど)

 

ここでもインド人家族と写真を何回か撮りました。

 

アグラフォート

f:id:zstkns82:20230307151503j:image

 

あまりにも有名過ぎるインドといえばタージマハル。