Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Pink city Jaipur

タイトル通り今回来たのはpink city 

 

他にもインドには

Jodhpur- White City 
Jodhpur Blue City

Jaisalmer -Golden City

なんていうところがあり、建物の色がその市を表しているとのこと。

 

最高気温35℃とかでとにかく暑かった記憶。


ベジタリアンのお店しか空いていなくて、ご飯のセットを頼んだけど、うーん微妙という感じだった。

f:id:zstkns82:20230105165803j:image
f:id:zstkns82:20230105165806j:image


時計台

f:id:zstkns82:20230105170123j:image

 

入場料は学生だと大幅に安いみたい。私はインド人じゃないからとても高い。大学院生の彼は学生証を見せて安い。「学生証ないの?」って聞かれるんだけど、4年前に卒業した大学の学生証なんて持ち歩いていない。有効期限なんて見ないって言われるんだけど、どうなんでしょう。

 


City palace

f:id:zstkns82:20230105170159j:image

Pink cityを象徴するような美しさ。


f:id:zstkns82:20230105170202j:image

 

 

またインド人家族に話しかけられて有名人の気分になった。

 

 


あまりにも毎日カレーが辛くて、ノンベジタリアンの評判の良いお店に挑戦。


高いんだけど海老のチャーハンがうま過ぎた。

ビリヤニじゃなくてチャーハン。

f:id:zstkns82:20230105170322j:image