Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Cameron highlandsへ

朝1のバスが8時半だから、それ目がけて電車に乗ったけど、間に合わなそう。

 

朝のクアラルンプールの駅は都市のラッシュという感じ。

f:id:zstkns82:20221017102036j:image

 

結局バスターミナルに9時近くに到着し、一番早くて9時半のバスに乗ろうとチケットを買おうとすると現金のみって言われてショック。Maraccaではクレジットカード使えるのに、こっちでは現金だけって中々酷い。

 

オンラインで、予約してクレジットカード使おうとするも、登録出来ず。結局現金で9時半のを買えたが、現在9時25分。4時間のバスに備えて、トイレも行きたいし、ご飯も買いたい。

 

命に関わるのはトイレなのでとりあえずトイレに行って、ターミナルに行くと9時半。また、遅れてそう。職員に伝えてご飯を買いたいというと、「すぐ行けば良いよ」と言われ、パンを買いに行った。


クレジット使えるって書いてあったからクレジット使ったら、なんか時間かかって動かず。すると後ろに女の人がやってきて、先に支払うのかなって思って、彼女が行った後も待っていたら、彼女が私のパン代を支払ってくれたよって言われた。なんと!!気付かなかった!慌ててお礼を言いに、電子決済で送金しようかとしたけど、気にしないでと言っ

てくれて、何と優しい人が色々なところにいるんだと感動。


バスゲートに戻っても、バスは来ない。もう10時じゃん。でも画面にはまだ来ていない感じって思っていると名前を呼ばれた。違うゲートに移動したみたいだよ。


やっとバスに乗ってパンを食べた。  

f:id:zstkns82:20221017101908j:image

色々メモしてたら後半は山道で良いそうなので寝ました。

 


泊まる場所も決めていない。着いてからヨーロッパの人がいたので、着いて行ったら良さそうなホステル。とりあえず予約。

ツアーの内容とかウォーキングツアーのことを聞いてやっぱりもう一泊予約。クレジットカード使えなくてショックだけどBigPayのQR決済を使えてよかった。


標高1000mを超えて20度くらいでとても寒い。雨も降って来たので、外に出る気もしない。やはり夏服しか持っていない私は馬鹿なの。


やっと夜食べる気になって、ふと外に出ると先週クアラルンプールで会ったベルギーの姉妹に会い、ご飯を一緒に食べる事に!寒いからhot potで温まろうとみんなで入った。彼女たちにとって初めての鍋。箸を使いながら、少しずつ入れるんだよみたいな話をして食べた。

f:id:zstkns82:20221017102121j:image
f:id:zstkns82:20221017102124j:image


クレジットカードでみんなの分払って現金を手に入れる作戦。ありがたい。


明日の20時のツアーに備えて早めに寝る。