Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

タイ初日と旅の動機

とりあえず起きれた。

TBSYouTubeとかTVer観れないから、YouTuubeで非公式の世界陸上見た。(後からアメリカ公式見れた)

 

そもそも私がなぜ急にタイに行っているのか。

遡ること4年前。大学4年生卒業研究・論文・実習・就活・国家試験勉強真っ只中の12月。先生から英語活動に興味があるメンバーに対して「今度JICAに行く方が派遣前に遊びに来るんだけど、話するか?」って連絡が来たので、お話し聞いたりして、Facebook の連絡先を聞いたぐらい。そもそもその時はPT活かして海外行くと言うことでJICAをイメージしていたくらいだったけど、まず日々の勉強とかで必死だった時期。その後、連絡先が消えてしまい、探したんだけど、1年前またFacebook を始められて、すぐに連絡した。その時期は仕事とか将来のことで闇中の闇だったから、先輩が凄いキラキラして見えた。

ここ数ヶ月前から、なんか英語話したいなーって思って

またフィリピン人とのオンライン英語を再開していた。

すると先生に「英語頑張っているみたいだね、続けるなら連絡して」って連絡が来たから少し連絡し、そのことをふとJICA行った後タイのマヒドン大学に留学中の先輩にLINEしたら

「タイに遊びに来たらどう?」って言ってもらえ、行きたすぎて、でも色々不安あり曖昧な返事をしてしまった。でも、思い起こせば、オンライン英会話で「海外のどこに行きたいの?」って聞かれて、「タイとかマレーシアとか海が近くて綺麗で美味しいもの食べたい」みたいな話を何回もしたし、これはこのタイミングで行こう!って決めた。目的もなく、ただ旅行していいのかなって思ったけど、『自分の興味の赴くままに!っていうのも立派な目的です』ってある先輩が言ってくれて良いなって思って旅行している。

 

 

と言うわけで、先輩とともにまずはマヒドン大学に遊びに行った。(行く途中でスマホを先輩のアパートに忘れたこと気づいたが先輩といるからなんとかなるなる)

 

カード使ってお金を卸すはずが卸せなくてクレジット生活するけど、現金必要な時どうしようとかなりショックで暗雲広がる頭の中。結局手持ちの現金をとりあえず両替。空港よりレート良いからマシだけど。

 

でも、ちゃんとカンボジアVISA手に入れられて印刷してもらった〜!

 

マヒドン大学広い!

 

スーパーも屋台も面白い。

美味しそうなもの色々買った。パッタイ美味しかった

屋台のパッタイと気になった野菜盛り合わせ。ドラゴンフルーツにハマった笑笑 



夕飯は先輩のアパートに残っているもので適当に調理して食べた。