Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

一人で海外へ移動バタバタの日

4時に目覚めたのに、5時まで寝てしまい出発したの5時半

6時に第一ターミナルに着いてまあ3時間前大丈夫だと思ったら「・・・フライトがない」

国際便は第一ターミナルだと思っていたら、第二ターミナルで早くもミスった、、、、焦る焦る深呼吸深呼吸。

慌ててバスに乗り、第二ターミナルに着いて、手続き。

 

タイに今日着く便なんだけど、ベトナム経由でタイに行く便。

超安いフライトで、直接行く便だと夜遅すぎたから、経由する便にしてしまった。

無事に飛行機に乗ったらベトナムに行く予定の隣のご主人とお話ししビールご馳走様でした。

 

Wi-Fiも通らないし、映画もないし、メモも飽きたし、暇過ぎてiPadに入れているドラクエⅤ数年ぶりにしたらパーティ全滅

 

着いてトランスで審査不要だと思っていたのに、従業員に質問したら同じレーンに並ぶの?え、入国審査?入国しないよ?

てか、入国しんさ時間かかり過ぎじゃね?全然進まないよ😭何に引っ掛かるの?すごい怖いんだけど。

仕事でベトナムに来ていた日本人とお話ししていたのに、気づいたらそっちの列の方が早いし、焦っていたら、ベトナム人の女性が「落ち着いて大丈夫だよ」って言ってくれた笑

 

やっと通過して、荷物取ろうとしたら、私が乗った便名の荷物レーン消えてるし、また、職員に聞きまくり、違うレーンの脇に置いていた。

 

そして、私次の便でホーチミンからタイに行くんだから、次の便はどこ?また職員に聞きまくり。意外と人いて安心と思って再び搭乗手続き。

日本より質問多い。「ワクチン3回打った?どこの会社?」証明書見せてファイザーって伝えてそこまでは良いんだよ。

「タイにどれくらいいるの?次どこ行くの?」と聞かれ、

カンボジアにバスで行く具体的に日にちは決めていないけど、ほらカンボジアVISA取ったし」って証明しながら言ったら

「いつ行くの?チケットは?

No chicken No flight

航空チケット発行したのに、荷物を返され、慌ててバスチケット探すもサイトがタイ語、探したいルート見つからず、散々時間かけて無理過ぎて結局私はカンボジアに行く航空券購入。それでも、この前航空券買った時は確定書に一週間かかっていたから、このまま確定しなければタイに行けないな・・・って思いながら、確定書がメールで送られ、見せたら航空券くれた。VISAなしで次のチケット無いと行けないこと予想していたが、まさか間のベトナムで言われるとは思わなかった。

 

ホッとしてやっとタイに行ける〜って思って待合場所に行ったらまた遅延ズーン。時間ちょっと出来て、朝のおにぎり以来でご飯食べれる😭ベトナムだからバインミー。ちょっと高いけど、美味い。

 

 

結局2時間くらい遅れて搭乗よ。長かった〜。1時間だけだけど夜の便で暗いし本当寝れる寝れる。

もう遅延しまくり、席狭すぎ、VietJetAirは乗らない!!

 

夜も遅いから不安でいっぱい🫤

タイの空港はそれなりに安全!すぐ入国できたけど、Wi-Fi繋がらず不安😅最低限両替してから、SIM購入し、先輩に連絡できてほっとした。

 

なんとかタクシーに乗って、めっちゃ洗い運転で速くて、あれメーター意外と高い、高速料金かーって思いながらなんとか着いた。とりあえず良かった。

 

本当1日長かった。