Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Da LatからHo Chi Minh Cityへ

朝ご飯は昨日と同じだけど、パンが変わった。ドーナツ風のやつ。

f:id:zstkns82:20221003170534j:image

 

足りないので、ローカルフードを食べに行きます。

f:id:zstkns82:20221003170600j:image

 

11時のバス時間の前に10時に迎えに来てくれる約束だったのに、来ないから結局タクシーを使う。

 

Da LatからHo Chi Minへ行くバスは300.000dong。

 

前回Da Latに来る時と同じバス会社なんだけど、カーテン仕切りがあったり、お水をくれたりしてとても快適。そしてWi-Fiが完備されている。最高。最後のベトナムでのバスはとても良い。

f:id:zstkns82:20221004094926j:image

 

14時頃お昼ご飯休憩。

f:id:zstkns82:20221004094257j:image
pork stewって豚の角煮みたいでとても美味しい。

 

ぼーっとしたり、音楽を聴いたり、記事を書いて日付が追いついた。

 

18時にHon Chi Minh City到着。

 

ホステルに向かう途中、見た事あるようなお店。Family Mart‼︎そして日本のお店もある。

 

気になっていた日本料理店。

Tokyo Deli へ。

 

久しぶりに味噌汁を飲んで感動。

チキン南蛮が食べたかったので、あったのが嬉しかった。

f:id:zstkns82:20221009163106j:image

 

通りすがりにアイスのお店を発見した。

ココナッツアイスは日本では食べられないから、東南アジアにある限り、食べがち。

f:id:zstkns82:20221009163204j:image

 

Ha Giangで出会ったベラルーシの女性に再開した。旅行でのお金を稼ぐために英語を教える仕事を始めたらしい。旅行してその土地で少し働いてまた旅行している人達にも出会う。私には何ができるだろって考えながら、今度サイトを調べないと。