Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

成田に向けて出発もバタバタ

いつも通り朝5時に起きて水飲みトイレに行き着替えて朝散歩ではなく、

こんな直前なのにカンボジアのインターネットVISA発行手続き出来たぞ!(カンボジアは必ず入国時にVISAが必要って最近知った)

 

ちゃんとアジア各地の観光本も近所の図書館に返却した!

 

カンボジアのインターネット発行VISAの支払いにJCB使えてよっしゃって思ってたのに、J/secのパスワードが不明で何回もやり直してしまったけど、結局作成し支払いもできたからカンボジア行ける!

印刷できなかったのが辛み。

 

相変わらず午前中は世界陸上に夢中になっている

女子走り高跳びが激アツ過ぎた✨

 

昼ごはん食べ、

・国民保険の納税(昨日郵送で来て締切8/1)+住所変更

・住民税(締切8月31日)を今日になって払う

私のこの、ギリギリ生活いつも通りです。

 

新幹線のチケットを駅で買おうとしたら、カードの暗証番号2回間違え焦りしかなかった。ちゃんと思い出してよかった。

 

新幹線移動中にSIMなんて現地着いて速攻買えば良いよなって思いつつ、なんとなく調べたら、

アジア各地で使えるSIMAmazonで買えることを知り、

行く前に買っておけばよかったんじゃねって今更思った。

でも周遊SIMは日数が微妙だったね。まぁ場面で生きるんで。行きましょう行きましょう。

 

さぁ成田付近で泊まるか

成田空港の中で過ごしちゃうか

やっぱ身体が資本なので、成田付近で泊まろう

成田表参道ゲストハウス 安いし、近いし。

 

上野に着いたらドンキに行って

モバイルバッテリー・オールインワの化粧水・お菓子買おう!

最近コツコツ稼いだメルカリのメルペイ使おうって思ったら、また失敗。結局ミスわからず過度で支払い、後でメールで残高設定できていなかったことを知りました。。

 

成田参道ゲストは普通によかった!男女共用ルームだったけど、カードキーでセキュリティしっかりしているし、タオルもアメニティもそれなりにあったので満足して寝れました。