Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

パスポート申請

前から旅に行きたいと思っていたんだからすぐに申請しろよという話だったが

通院が不必要になったこと

半年間なんとなく伸ばした髪を評判の良い美容院で無事にカラーカットし綺麗に整え

やっとパスポート申請の準備が出来た。

 

前取得したときは、後10日で成人1か月前というタイミングなのに

研修用で速めにパスポートを取得する必要があり、有効期限5年でしか作れなかった。

 

写真撮影ボックスで勢いで安く撮影!

さぁ申請!ってやったら

前髪が眉毛にかかってる&背景が1色じゃないって取り直し。

 

結局パスポートセンターの写真スタジオで少しお金かけてでも

10年使うものだから質の良い写真を初めから撮ればよかった😅

マイナンバーも使用期限10年で数年前携帯で勢いで撮ったひどい写真だからやり直したい笑)

 

ひとまず申請出来たからよかったです。