Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

今の私にこれ必要??

実家への引越しや書類関係の処理でバタバタしている中、最近よく考えている事。

 

そんなに荷物が多いとは思っていなかったけど、

今まで全然捨てられなかった性格なので、

・いつか使えるんじゃないかととっておいたもの

・便利だと思って買ってしまったもの

・思い出の数々

 

そして、

専門職につくための大学時代に買った教科書や参考資料・

仕事の勉強に買った教科書は中々手放せなく、

仕事自体は好きだったのかな~って思いながら

仕事中ほとんど見ていないのに、思わずとっておいてしまうこの頃

 

コミュニケーション能力や

考え方のための啓発書

お金の勉強や栄養に関しての本

 

ここ最近は英語の勉強を30分~1時間程度するくらいで

思わず英語関係の高校時代の参考書や物語をとっておいてしまっている

(そういう本は読んでいないのにも関わらず)

 

勉強関係の物も今の私に必要なのか吟味しながら

今の私に本当に必要な物に絞って手放していこう。。