Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

月末は不安に襲われる

気付くと休職5か月も経過している。

 

月末の受診で診断書を主治医に依頼し来月も休職するという流れだ。

この時期

「仕事せず私何しているんだろう」や

「今まで休むってことがわからなかったからゆっくり休むしかない」とか

「休んでいて意味あるの?」

 

おまけに、先月所属長との面談で初めて

勤続3年未満の職員は休職期間6か月と聞き、もう退職という決断をする必要がある。

 

元々3年くらい勤め、元々海外行きたかったから、JICA応募しようとか就職前思っていたやつ。

病院の忙しさに、特に4月からの急性期の脳外科・呼吸器病棟の情報量の多さや転棟・退院の嵐でただでさえ忙しいのに、ちゃんとしないと意識が強くて破綻した。

 

回復期リハビリテーション病棟に戻ればやれるのか?

そもそも私理学療法士に向いてないのかとか、

施設とかで勤める方法とか環境変える方法はいくらでもある。

そういう問題じゃなくて、やりたいのかやりたくないのか。

働きたい?

 

私どうしたい?

常に自分に問いているが、ずーっといつもモヤモヤしている。

 

旅したい、海外行きたい、

色々な事思うのに、

心と身体に不安定なままだと、何も踏み出せないことの怖さ?

 

私だけじゃない、みんな悩んでいる、それが当たり前。

でも、なんでこんなに悩んでしまうんだろう。

私って悩みやすい人なのはしょうがない。考えすぎて頭ごちゃごちゃ。

 

大人になるって

自分の人生の中で、時間やお金をどう作ってどう使うかが自由な世界で

面白くなっていくイメージだったのに、

色々な事を知っていくうちに、こうであるべき・こうした方が良いとか

そんな情報やイメージがどんどん刷り込まれて

自分の人生なのに、自分でハンドルを握れなくなっていく感じ。

 

自分軸って何?

哲学者みたいって前カウンセリングで言われたな。

 

あー頭使っている私でした。

ありがとうございました。