Life is adventure ソロ旅女子PT in Canada

東南アジアバックパックからカナダでワーホリ 元病院リハ職抑鬱経験あり

Cameron→Kuala Lumpur

朝は昨晩と同じレストランだけど、自分で好きなものを取る形式。

 

私の朝ごはんは卵にご飯。

辛くなさそうな野菜も入っている魚を食べた。

これで11RMは安い。ご飯と卵が1RMで魚が6RM 野菜が3RMという計算。

f:id:zstkns82:20221029132955j:image

 

食べなかったけど、麺の種類の違いを覚えた。

 

Bihun

 

f:id:zstkns82:20221030104353j:image

Mee
f:id:zstkns82:20221030104356j:image

Kuey Teow
f:id:zstkns82:20221030104346j:image

Megi

f:id:zstkns82:20221030104349j:image

 

誰もホステルのボードにハイキングツアー行くっで書いていないんだけど、私一人?怖いよ。

って思ってたら、この前Malaccaで会ったポルトガル人が、行くかもって。


準備していたらカップルが。

彼らも行くらしいので、3人で行ける事に。

ルートはMaps.Meに示してくれた。

f:id:zstkns82:20221029133109p:image


3時間か4時間かかるって言われて恐怖だけど、一人じゃないから大丈夫。


最初が結構鬼門だった。

f:id:zstkns82:20221029133131j:image
f:id:zstkns82:20221029133135j:image


大雨で一旦雨宿りしながら止まったりしたけど、その後は滑りそうになりながら耐えて耐えて進む。

泥とか木を素手で触るのは危険だから、フォレストアドベンチャーで2年前にもらった手袋がとても役に立つ。


お茶畑も綺麗。

f:id:zstkns82:20221029133251j:image

f:id:zstkns82:20221029133412j:image
f:id:zstkns82:20221029133404j:image

 


一瞬だけど小さい滝へ。

 


渡りきってお茶休憩。

f:id:zstkns82:20221031012156j:image


違うグループとも合流。


帰りはヒッチハイクって聞いてたから、みんなで親指出してアピールしてたら、後ろに6人乗って10分もしないうちに帰れた!

 


最初は13時半のバスで帰ろうかと思ってけど、クアラルンプールに早く行っても面白くない。


みんなでピール飲もうと探しに行くも、お昼からやっているバーはない。ムスリムヒンドゥーもいる地域だからしょうがない。スーパーで買って椅子がある場所で飲む。


バスチケットを買いに行くと最終は16時45と言われる。ホステルでは17時って聞いてたから、やっぱり直接買うのが安全だと思った。


シャワーも浴びて時間まで待つ。


バスに無事に乗る。最初は山道ばかりで車の揺れがとてもしんどかった。


途中の休憩所でドライバーが買ってきたお菓子をくれたんだけど、可もなく不可もなくの味だった。

 

 

ドライバーが交代した。

私二人席のバスで思いっきり寝たいのに急にこのドライバー横に座ってきた。いややめてよって思いながら、数分で戻ってくれた。

どこに行くの?って聞かれて駅名答えた


やっと安全な道で落ち着いてバスに乗れる。


着いたよって言われて、外に出たらいつものTBS じゃない。あれ?

でも、地図見ると近い。

KL central 駅だった。一駅で着けて嬉しい。

 

予約していたホステルに行くと、予約はキャンセルされているって言われて、「??」って感じ。しかも、満室ってショックすぎる。こっちのサイトには予約完了となっている。私もホステルも悪くない。

 

週末だし、他の所探すのもだるい。


ダブルベッドで寝ている女の子とシェアするしかない。

 

Agoda サイトにメールするも何も返信がない。使えない。

 

そんことで疲れていたら、スタッフが、夕飯食べに行くけど一緒に行く?って聞いてくれた。

夜晩の人との交代が1時くらいでかなりまたないといけないけど。

 

やっと深夜一時にご飯 

f:id:zstkns82:20221031012403j:image

美味しいナシゴレンUSA

久しぶりに牛肉食べられる。

 

マレーシアにいるのに誰もマレーシア人いないし、エジプトとチュニジアアラビア語同士通じて、パキスタンバングラデシュは通じて私は一人違う。てか、バングラデシュって書くの初めて知った。

 

それでも英語は共通。


アルファベットで始まる国を順に言っていくゲームがとても難しかった😅

Fで始まる国でフィリピンって言いそうになるけど、Philippine なんだよ。

 

アイスも美味しかった。